好循環にハマってみよう!

Energyword_2
 Vol.87
   「 できることからコツコツと…、
               今年こそ、好循環にハマってみよう! 」

 
  Ew87
  年末最後のエナジーワードでは、
  ”1年の目標ではなく、1月の具体的な予定を考えてみよう!”
  というお話をしました。
  「いつかやりたい」というぼんやりとした希望でなく、今すぐにでも実行できる
  アクションを起こすことから、頭だけでなく体で感じ、よりリアルな1年の目標
  を見つけて欲しいと思ったからです。
  1年という時間も、長いようでいてただ漫然と暮らしていると、あっという間に
  過ぎ去ってしまいます。
  当たり前ですが、時間は二度と戻ってきません…。
  2009年、自分の本当の理想のボディデザインをはっきりと見出すことで、
  行動計画の的を絞り、ワークアウト効果をいかんなく発揮させてくださいね。
  そうすれば、
  不況不況といわれるこの年も、よりワクワクと楽しい1年になるはずです。
  さて、
  私はよく次のような質問を受けます。
  「森さん、私にも本当に自分らしい理想の体型が実現できるのでしょうか?」
  そんな時、
  私は必ず、「やれば必ず実現できます!!」とお答えします。
  もちろん嘘ではありません。
  人の身体はとても素直に反応してくれますから、正しいワークアウトを行えば
  必ずやった分だけの反作用があります。
  心と違い、身体は物理的なもの。
  脂肪の燃焼や、筋肉の成長のメカニズムなんて意外に単純なものです。
  だから、必ず効果は現れます。
  ただし、
  ここで一つとても大事なことがあります。
  少しの期間軽く運動しただけでは、見違えるほどの効果は期待できません。
  ある一定期間、継続的にやり抜かなければ、本当の意味での体型及び体質
  の変化は実感できないのです。
  最低でも2、3ヶ月は手を抜かずにワークアウトを続けてもらいたいのですが、
  とはいえ、忙しい日々の中できちんとやり抜くのは簡単ではありませんよね。
  身体を動かすのが億劫だな……、と思うことだって当然あるでしょう。
  でも、効果が実感できていれば、続けていく中で自己成長の喜びや充実感を
  得られるもの。
  ワークアウトを継続するポイントはまさにこれ!です。
  頑張らなきゃ!!と一生懸命に気合を入れるよりも、
  ”まずは無理なくできるところからやってみよう”
  というスタンスが大事です。
  このやり方でボディデザインに挑戦すると、次のような流れで自分の身体や
  生活に変化が現れてきます。
  ●できることから始めてみる
  ↓
  ●身体に変化を感じ始める(部分的にでも)
  ↓
  ●成果が出ると嬉しくなり、さらに続けてみる
  ↓
  ●目に見えて成果が出て、運動が楽しくなる
  ↓
  ●楽しいから、工夫しながら一生懸命になる
  ↓
  ●心身ともに磨かれ、健康的で魅力的になる
  ↓
  ●生活にハリが出て、喜びと充実感に満ちる
  ↓
  ”結果、心から楽しみながらワークアウトを続けられる!”

  スポーツ選手に限らず、運動を自分のライフスタイルに上手く取り込んでいる人
  の多くは、この好循環を知らず知らずのうちに上手く活用しているのです。
  心から楽しんでいる時、人はキラキラと輝いて見えます。
  ぜひ皆さんもこの一年、好循環にしっかりハマってキラキラと輝いてくださいね。
  もちろん、私たちも負けないように頑張ります♪
  
  Editor/ 森 俊憲

  Energyback
  ■ BodyQuest  ———————————————-
   OnepointOrdermenuMailseminar
       ※効果的なワークアウトを[継続]できる実践的なノウハウがあります