「タフな体」のつくり方

読む筋トレ』に続き、2作目の著書となる、
『30代から始める 「タフな体」のつくり方』 
が完成しました。
今回は、三笠書房さんの人気シリーズ、”知的生きかた文庫”からの
出版です。
店頭発売日は、6月21日の予定。
amazon.co.jpではもう少ししたら予約受付が開始されると思います。
【※7/26追記】 ⇒「タフな体~」が話題の本に
森 俊憲 「30代から始めるタフな体のつくり方」 
 ※『30代から始める 「タフな体」のつくり方』 
  ISBN978-4-8379-7874-9 定価:本体752円+税

この本のテーマは、文字通りタフな体の作り方。
子どもの頃は、誰もが疲れ知らずで朝から晩まで遊びまわっていたのに、
それが大人になると、「疲れたぁ~」という言葉が口癖のようになってしまって
いる自分に気づくことってありますよね?
社会人になり、体を動かす機会が激減すると次第に体力も低下してきます。
仕事がよりハードになる30歳を超えるあたりからは、ある程度意識的に
体を動かしていないと、筋力と共にだんだんと気力も落ちてきて、ビジネスの
成果にも悪影響を及ぼしかねません。

そこで本書では、
”体のタフな男は、例外なく「心もタフだ」”
という私の持論を、あくまでわかりやすく実践的なアプローチで紹介します。
特に、読者の方が読み終わった後、「ふ~ん、そうなんだ。」と、他人事で終わ
らせないようにするにはどうすれば良いかをじっくり考えながら作り上げました。
こと、運動習慣に関してだけは、頭ではなく、体で実感することが不可欠です。
それもあり、この本には、文庫では非常に珍しくCD-ROMが添付されています。
これまでに数多くの文庫をを出版されている三笠書房さんでさえ、文庫本にCD
を付けるのは初めてのことだということですからユニークな試みだと思います。
Tafu2
 ※CD-ROMは巻末に添付、右図はPCでの再生画面TOP
CD-ROMに収められているのは、自宅やオフィスで手軽に行える効果の高い
ワークアウトの数々。
しかも、これらのコンテンツは、過去にAll Aboutの特集で、アクセス数のギネス
記録を打ち立てたものをはじめ、実際にユーザーのレスポンス評価が高かった
ものを厳選して特別に編集して収録しています。
簡単に言うと、コンテンツの良いとこだけをギュッとまとめたような感じですね。
ここはAll Aboutさんの多大なご協力に感謝です。

それから、本書にはもう一つ、私にとってのビックニュースが。
実は、本書の挿絵やワークアウト図などの全イラストを手がけてくれたのは、
私が以前から個人的に一番好きだったイラストレーターの安ヶ平正哉氏なの
です。
実際にイラストを見ると、「あ、知ってる!」と思ってもらえるはず。
おかげで、本全体のクオリティ感がグッとUPしていますし、内容もより伝わり
やすくなっています。
安ヶ平さん、ありがとうございました。

そういう意味では、三笠書房さんが制作費用を惜しみなく使ってくれたおかげで、
本当に完成度の高い本が完成したと思っています。
21日以降、店頭で見かけた際には、ぜひ一度手にとってみてください。

タフな体を取り戻し、体力という若い頃の武器をまた蘇らせよう!
アクティブな行動力と気力があれば、乗り越えられるハードルの限界もまだまだ
高くなっていくこと間違いなしです。

ボディデザイナー 森 俊憲

 ■ BodyQuest  ———————————————-
 OnepointOrdermenuMailseminar
    ※効果的なワークアウトを[継続]できる実践的なノウハウがあります


5 thoughts on “「タフな体」のつくり方

  1. 江口和郎

    前作に引き続き、2冊目とはすごい活躍ですね!パワーの源を知りたい!ともあれおめでとうございます。詠むのを(見るのも)楽しみにしています!

  2. 安ケ平正哉

    森様ーこちらこそありがとうございました。また御指名頂ければ喜んで描かさせて頂きます。気に入って頂けてこちらこそ感謝です。私の名前でリンクされるホームページが他の物になっていますので、お手数ですが私の公式ホームページにリンクするようにして頂ければ幸いです。これからもご活躍を楽しみにしています。 安ケ平正哉

  3. 森 俊憲

    安ヶ平様>コメントいただきありがとうございます!機会があればまたぜひ宜しくお願いします。リンクの件は失礼しました。修正いたしました。公式サイトに掲載のイラスト、やっぱりいいですねー。

  4. 森 俊憲

    安ヶ平様>本気でボディデザインするぞ!と決意された際にはお気軽にご連絡ください。ぜひ応援させていただきます!!