成果がめざましい!

最近私が改めて感じていることをお伝えしたいと思います。
それは、
このところ、ボディデザインプログラムのメンバーの皆さんの成果が
めざましく、そして際立つ方が何人も出てきているということ。
もちろん、個人差はありますが、体重で10kg以上減という方も続々と。
※しかも、体脂肪が驚くほどに減少
全身に適度な筋肉をつけることを目的として自宅ワークアウトメニュー
をやってもらっているので、狙い通りではあるのですが、それにしても
素晴らしい状況です。
メンバーの方一人ひとりとのやり取りをとっても、最近では私のほうから
「良かったですね!」「おめでとうございます!」といったフレーズを返す
ことのほうが確実に増えてきているのです。
世の中的にも、「楽して痩せる」→「自ら動いて汗をかき、引き締める」
という本来の正しいアプローチが広まってきた証拠なのかも知れません。
いずれにしても喜ばしいことですね。
成果が際立っている方の特長として、
1,積極的な試行錯誤を通じて、自分仕様の「頑張り方」を探そうとする
  →どんなやり方が自分にとってもっとも効率的なのか?
2,成果を感じても、それだけに満足すること無く目標をさらに高めていく
これらの点が見受けられます。
要するに、しっかりと考えながらボディデザインしていくという姿勢。
私がこのボディデザインプログラムに込めた一番の想いは、瞬間的な
効果ではなく、一生モノの「頑張り方」を手に入れてもらうことですので、
そういった意味では、プログラム自体の成果も出てきたなぁと感じている
ところです。
以下、現在プログラム期間真っ最中の2名の方が綴られているブログを
ご紹介します。
※ご本人にURL掲載のお願いをしました
リアルな取り組みや経過がみれると思いますので、興味のある方はご覧
になってみてください。
http://acquaminerale.at.webry.info/201008/article_13.html
http://small-daily-changes.at.webry.info/201010/article_4.html
自分自身を振り返ってもそうですが、どんな素晴らしいメソッドやハウツー
も、リアルな共感をベースに、コレだ!と思えなければ意味がありません。
筋力をつけることのメリットや必要性もわかっているし、体を動かすこと自体
は嫌いではないけど、
・気持ちが続かない
・思うように成果が感じられない
という方は、がむしゃらに体を動かす前に、まずしっかりと勝つための戦略や
楽しみになるような本心からの目標を考え、モチベーションを作ってください。
きっと、ボディデザインの成功確率が飛躍的に向上するはずです。

ボディデザイナー 森 俊憲

 ■ BodyQuest  ———————————————-
 OnepointOrdermenuMailseminar
    ※効果的なワークアウトを[継続]できる実践的なノウハウがあります