バイオリズム停滞期克服法

  うぅ、カラダが重い、アタマが痛い。
  どうやら数日前から風邪を引いてしまったようです。
  ここ何日か人ごみの中を歩くことが多かったせいか、どこかでうつされた
  みたいです…。
  聞く所によると、最近また少し風邪が流行りかけてるらしいですから、
  気をつけてくださいね。
  といいつつ、今回はこんな話題。
  Q:あなたのバイオリズム停滞期克服法は何ですか?
  
  私の場合は思い切りトレーニングしてみることです。
  もちろん、本格的に体調を崩しているときには無理はしませんが、
  たいていの場合ちょっとしたストレス等からバイオリズムを崩してたり
  するんですよね。
  そういうときには、無理やり気持ちを切り替えるのも難しいですから、
  ダメもとでカラダを動かすようにしています。
  
  私の持論である、「カラダが変わればココロも変わる」という自然の法則を
  実践してみるんです。
  カラダが重いなぁ、気が乗らないなぁと思いながらも、ジムに行って自分の
  一番好きなワークアウトから始めます。
  そうすると、いつの間にかいつもの調子に戻ることがほとんどなんですよね。
  本当にこれって不思議です。
  大体9割の確率で成功します。
  体調が本格的に悪そうなときは、勇気を持って帰宅することも必要ですが。
  
  しかし、こうやってカラダとココロを開放してあげることで、いつの間にか
  元気を取り戻せてるんですよね。 
  
  そういうことを実際に何度か体験していくうちに、この克服法が自分の中で
  必勝パターン化されてきます。
  ワークアウトをすれば気持ちが高揚し、ストレスが解消される。
  ある意味私の思い込みかもしれませんが、この効用は馬鹿にできません。
  きっと私だけではなく、多くの人も同じように応用できると思います。
  結果的にストレスをコントロールできるようになるんです。
  世の中には色んなストレス解消法がありますが、カラダも健康的になりますし、
  是非試してみてください。
  BodyQuest
  森 俊憲
 ■ BodyQuest  ———————————————-
   OnepointOrdermenuMailseminar
       ※効果的なワークアウトを[継続]できる実践的なノウハウがあります