BodyQuestメールマガジン最新号

  BodyQuestの公式メルマガ「ボディデザイン攻略講座」、ご存知でしょうか?
  おかげさまで最近では読者の方がずいぶんと増えました。
  しかも急激に増加してまして、とても嬉しいです。
  
  ということで、今日はメルマガの紹介をいたします。
  以下が今週月曜日にお送りした最新号。

  ご覧の通り、毎回質量ともに読み応えのある内容でお届けしています。
  登録がまだの方は是非こちらのページからご登録ください。
  
  最新情報はもちろん、ワークアウトのモチベーションアップにも効きます!
Mailmag
  〔ここよりメルマガ本文〕
  
 …━━━ M_E_N_U ━━ 2007/7月9日:第56号 ━━━━━…
    【 1 】初心者歓迎!厳選のホームワークアウト特集第一弾!
    【 2 】鍛えにくい部位を鍛えるために、新ワークアウト2種!
    【 3 】今週のエナジーワード
        「 周りの声に左右されない
             オンリーワンの成功スタイルを見出す 」
 …━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
  【 1 】 初心者歓迎!厳選のホームワークアウト特集第一弾!
 …━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
  こんにちは、ボディデザイナーの森 俊憲です。
  一昨日は七夕でしたね。
  みなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか?
  私は愛宕神社の男坂の石段を登りながら7つのお願いをしてきました。
  境内までたどり着くと、ちょうど本堂では結婚式が行なわれてました。
  2007年7月7日の7並びの縁起担ぎなのでしょうね、愛宕神社で
  結婚式を挙げているのをはじめて見ました。
  二人の幸せそうな笑顔を見ているとこちらまで幸せな気分になれました。
  それでは今週のボディデザインメルマガ、スタートです。
  ▼ ▼ ▼ 
  今、ボディメイクに関してのパラダイムシフトが起こっています。
  世の中は、これまでの減量ダイエット至上主義から、適度に筋肉をつけて
  積極的にボディデザインをしようという方向に確実に変わってきています。
  また、継続的なダイエットやシェイプアップには、運動を通じて
  基礎代謝レベルを向上させることがが不可欠!という認識も広まってきました。
  そういう実感ありますよね?
  しかし、現実問題として、好きな時間にジムに行ければ勿論ベストなのですが、
  普通は仕事などの都合で行けないことのほうが多いですよね。
  そんな方のために、初心者の方でも自宅の部屋で一日15分で始められる、
  効果的なサーキットワークアウトをご紹介します。
  BodyQuestサイト内に、特集ページをアップしました。
  詳細な動画や解説が見れるのはメンバー様だけなのですが、
  静止画でワークアウト動作の流れをわかりやすく説明しています。
  実は以前からおすすめのワークアウトをグループ化して紹介して欲しい
  という要望をいただいていたんですが、なかなか手が回らなくて今日まで
  ズレこんでしまいました。
  このページでは、現在92種類あるBodyQuestのワークアウトレッスンの中から
  4つを厳選して紹介しています。
  このワークアウトを続ければボディデザインの基礎がしっかりとできるはず
  ですから、これから本気でセルフボディデザインを実践してみたいという方は
  迷わずトライしてみてください。
  本当に私が自信を持っておすすめするものばかりです。
  「ワークアウトに運動神経は関係ありません。必要なのはやる気だけ!」
  早速この4つのワークアウトを上から順にやってみましょう!
  +++++++++++++++++++++++++++++++
  ■欲しい自分を手に入れる7ステップのメールセミナー
  ~あなたも、自分だけのボディデザイン成功ストーリーが描けます~
  受講がまだの方にはおすすめです、配信は無料。登録はこちらから 
  +++++++++++++++++++++++++++++++
 【お知らせ】
  お電話によるボディデザインプログラムへのお問合せ対応を開始しました。
  電話番号はサイトの右上にあります。
  受付時間は10~20時です、お気軽にお電話ください!
 …━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
  【 2 】鍛えにくい部位を鍛えるために、新ワークアウト2種!
 …━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
  今週もまた、BodyQuestのワークアウトレッスンに2つのワークアウトを
  追加しました。
  これで、現在のBodyQuestワークアウトムービーは92種類になりました!
  今回追加したのは、玄人好みするワークアウトで、普段なかなか鍛えにくい
  部位であるハムストリングスや三角筋後部などを効率的に刺激できるものです。
  一見後回しにしがちな部位ですが、実はボディデザインの仕上げにはとても
  重要なパートです。
  是非チャレンジしてみてください!
  =================================================
  ”見逃しがちなハムストリングスや下腹部を効果的に刺激!”
  ■ボールハムロール <Ball-HamRoll>
  普段のワークアウトではなかなか鍛えにくい下腹部と
  ハムストリングスを一度に効果的に刺激できる優れた
  ワークアウト。
  動作中にボールを床につけないように注意しましょう。
  ==================================================
  ”横や後ろからも見栄えのする肩をつくる!”
  ■リアレイズ <Rear Raise>
  一般的に疎かになりがちな三角筋の後側を効果的に
  刺激するワークアウトです。
  このワークアウトを行なえば、真横や後ろから見ても丸く
  立体的なたくましい肩をつくることができます。
  ==================================================
  ワークアウトの一覧はこちら
  
  ボディデザインプログラムメンバーにはフル動画&攻略ポイントの解説付きで
  情報提供していますので、良かったらそちらも活用してくださいね。
  【BodyQuestメンバー専用ページのご案内】
   
 
 …━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
   【 3 】勇気と力を与える、今週のエナジーワード
 …━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
  今週もいつものように、ボディデザイン実現への勇気とパワーを与える
  BodyQuestエナジーワードをお送りします。
  ※写真入りのページはこちらから
   
  +----
    「 周りの声に左右されない
 
            オンリーワンの成功スタイルを見出す 」
                               ----+
  理想のボディデザイン実現には、あなたにとって最高のワークアウトを
  見つけることが不可欠です。
  人間は顔と同じように体つきも千差万別ですから、体質や筋力レベルに
  応じたやり方でワークアウトを行なうことがとても重要なんです。
  だから万人に同じように効くワークアウトや、
  このメニューをやれば絶対こうなる!というものは本質的に存在しません。
  そこで私は、「自分自身で行なう試行錯誤が大切だ」とお伝えしています。
  日頃から自分で問題意識を持って、ワークアウトに励んでいるとそのうちに
  何が有効で何が効かないのかが体感的にわかってきます。
  そして、時間をかけて少しずつ改善を加えていくことで自分にぴったりの
  効率的なワークアウトのスタイルが確立されていくんです。
  私は自分のボディデザインを維持するためのワークアウトスタイルに絶対の
  自信を持っています。
  最小限の努力で最大の効果をあげる、超効率的なメニューを実践しています。
  だから、いつも楽な気持ちで自然にワークアウトを行なっています。
  自分のワークアウトに対する自信を持っていると苦痛がありません。
  無駄な努力ではないからです。
  これは私自身が経験的に身に着けたオンリーワンのノウハウですが、
  本当に一生モノの価値があると思っています。
  
  そこで、ちょっと気になるトピックを取り上げてみたいと思います。
  先週も触れましたが、今、ビリーズブートキャンプがブームになっています。
  楽してヤセるというのではなく、自ら動いて汗をかくというスタイルには
  私も大賛成です。
  このワークアウトにフィットして結果を出している方もたくさんいると
  思います。
  しかし、すでにものすごいブームになってしまっているというところが、
  逆に私は気になります。
  日本人はブームが大好きなので、マスコミや周りの人の話に乗って、
  中身も良く知らないけどとりあえず買ってみたという人が増えているはず。
  そうすると、
  「頑張って2ヶ月続けてみたけど効果がなかった」
  「動きがハードすぎてついていけない」
  こんなはずじゃなかった…、などという話が必ず出てきます。
  先日、ニューヨークに長く住んでいた友人と話をしていました。
  
  日本ではまだ珍しいビジネスをやっています。
  最近では業界内ではかなり注目され始めています。
  もっと戦略的にPR活動を行なえばマスコミも次々に取り上げるでしょう。
  しかし、彼は自分のビジネスは決してブームになってほしくないと言います。
  それは、
  ブームになれば、瞬間風速は出るかもしれないけど、きっとあっという間に
  飽きられてしまい、その後のビジネスができなくなる、
  本当に良いものだという自信があるからこのビジネスは大切にしたい。
  米国人は周りの意見に左右されず、自分にとって良いものは良いと判断できる
  けど、残念ながら、日本人にはそうではない傾向がある、
  だから、せっかくの良いビジネスが一過性のものになってしまう。
  その話を聞いて、私は妙に納得しました。
  ブロードウェイのミュージカルもあれだけ多くの舞台が存在するにも関わらず
  超ロングラン公演のタイトルがいまだにあるのも、良いものは良いという判断
  基準があるからなんでしょうね。
  言われてみれば、これまでに流行ったダイエット関連商品って、そういうこと
  が多かったかもしれません。
  やはり、なんとなく始めたことはなんとなくしか続かないんです。
  だからこそ、自分だけの判断基準が大切だと思います。
  周りの話に左右されずに自分にとって何が本当にフィットするのか、 
  ワークアウトもあなただけのオンリーワンのものを確立してください。
  それこそが、理想のボディデザインを実現するための成功の鍵です。
  人は、自分の中から導き出した考えにしか本気になれない生き物です。
  目標とする理想のボディデザインを実現するには継続的な努力が必要です。
  だからこそ、自分から逃げずに頑張るためにもあなた自身が確信を持って
  行なえるワークアウトを見出すことは、効果的な行動を起こすための動機付け、
  モチベーションの維持のためにもとても大事です。
  これは普通、経験的に築き上げていくしかありません。
  しかし、ボディデザインプログラムではこのオンリーワンのノウハウを身に着ける
  ための方法を、私の10数年分の試行錯誤のプロセスを基にしてわかりやすく
  実践的に案内しています。
  プログラムメンバー様からも、毎日以下のようなメッセージをいただきます。
  「ワークアウトのやり方に自信を持てるようになったのが嬉しい」
  「自分だけの本当の目標が見つかった」
  「新しい自分らしさに気づいた」
  このようなメッセージを受け取ると私も本当に嬉しいです。
  自分らしいワークアウトのノウハウや、真の目標を持てるということは、
  もうそれだけで成功したのと同じです。
  なぜならば、人はそういう状態になるだけで他人がどうこう言わずとも、
  自然と脳とカラダが動き出すからです。。
  
  是非、あなたもオンリーワンのワークアウトを見つけてください!
  さぁ、この言葉を何に活かしますか?
  ※バックナンバーをご覧になるにはこちらから
  ************************************************************
  BodyQuestのエナジーワードとは、
  わかりやすく言うと、
  「心のスイッチを入れる魔法の言葉」です。
  行動をコントロールしているのは、他でもない”あなた自身の心”です。
  人は、心が動かないと、カラダは動かせません。
  サイトでは、毎週一つずつワークアウトへの意欲を高めるエナジーワードを
  ご紹介しています。
  ************************************************************
  今週も最後までお読みいただきありがとうございました!
 ■■…━<週刊>男と女のボディデザイン講座━━━━━━━━━━…■■
                                     
   発行:株式会社ボディクエスト http://bodyquest.jp
   代表者:森 俊憲        
 ■■…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…■■
    掲載内容の無断転載・再配布は固く禁じます。
     Copyright(C) 2007 BodyQuest all rights reserved.
  
  と、こんな感じです。
  登録がまだの方はこちらのページでご登録を。
  

  BodyQuest 
  ボディデザイナー 森 俊憲

  ■ BodyQuest ————————————————
  あなただけのカスタムワークアウトメニューを作成します
  欲しい自分を手に入れる7ステップのメールセミナー
     ~あなたも、自分だけのボディデザイン成功ストーリーが描けます~ 
       配信は無料です。登録はこちらから 
   ———————————————————–
  ■このブログを購読するには、Yahooユーザーはこちら My Yahoo!に追加 をクリック、
  IE7.0の方は をクリックしてください、最新記事が配信されます。