進化し続けている

  世界陸上を観ていたら、ハンマー投げの室伏選手がインタビューで
  以下のようなコメントをしてて、思わずムムム!!とうなってしまい
  ました。
  室伏選手:1「自分は今も進化し続けている」
         2「自分のスタイルで新しいハンマー投げを切り開く」
         3「日本の皆を元気にするような投擲(とうてき)をしたい」

  さらには、「人間の限界に挑戦したい」「さらにレベルアップするなら、
  トレーニング自体を自分で新しく開発していくしかない。」との話も。
  いや、この人は本物だと改めて思いましたね。
  普通の人の口からはこんなスケールの話は出てきませんよ。
  思えばイチロー選手も、自分は常に進化していると言ってました。
  何かをとことん突き詰めると、そんな心理状態にまでなるんですね。
  記録を伸ばすために、ハンマー投げのセオリーや常識そのものを変えて
  いこうという発想もこれまた規格外。
  
  昨日はこのコメントに私も結構インスパイアされてしまったので、
  もっと掘り下げて、次回エナジーワードとしてリリースしたいと思います。
  あと、どうでも良いですが、今年になって急にお父さんに似てきたなぁ
  と思いましたね。(ほんとどうでもいいですが…)

  BodyQuest 
  ボディデザイナー 森 俊憲

 ■ BodyQuest  ———————————————-
   OnepointOrdermenuMailseminar
       ※効果的なワークアウトを[継続]できる実践的なノウハウがあります