”必ずやれる”と決断しよう

Energyword_2
 Vol.22
   「 ”必ずやれる”と決断し、
                 最初の一歩を踏み出そう! 」

 
  
   Ew22_2
  あなたはパーソナルパワーという言葉を聞いたことがありますか?
  それは「決してあきらめずに行動を続ける能力」という意味の言葉です。
  この考え方の基本は、過去にとらわれず自分を信じて何かの行動を起こせば
  そこには必ず学ぶものがある、というもの。
  まず、行動を起こすことでそこから道が開け、次にもっと上手くできるよう
  になるという原理原則といっても良いかもしれません。
  あきらめの気持ちを持っていると、その感情が邪魔をして本当に必要な行動が
  とれなくなりますからね。
  ボディデザインの実現についても、このパーソナルパワーがとても大きな鍵を
  握っていると思います。
  筋力トレーニングや有酸素運動などを行えば、やった分だけ必ず結果が現れる
  ということは以前から何度も言ってきました。
  しかし、なかなか結果がでない、思うように続けられないという相談を一般の
  多くの方からいただきます。
  ワークアウトで結果を出すには”継続的な行動”が必要です。
  思ったような成果が実感できないという挫折感や停滞感を感じるときに
  どう対処するかがボディデザインの成否を分けるといっても良いでしょう。
  
  しかし、逆に考えれば、この誰もがぶつかる挫折感や停滞感を乗り越えれば、
  必ず勝ち組になれるということでもあるのです。
  そして、この壁を乗り越えるためのパーソナルパワーを高める秘訣。
  それは、”決断”です。
  
  あらゆる行動は決断から生まれます。
  決断こそが変化を起こすパワーの源になることを知ってください。
  運命を決めるのは、今現在あなたを取り巻く環境ではなく、自身の決断です。
  人は日常生活においてもあらゆる決断を下しながら行動を起こしています。
  小さなことでは、朝何時に起床するか?今日は何を着て行くか?学校や会社、
  また、家庭の中で何をするのか?これらもすべて決断です。
  ただし、これらの決断は言ってみれば出来て当たり前の決断ですよね?
  過去の経験に基づいて、そのように思い込んでいるから、やれるまでやるわけ
  です。
  もうわかりましたか?
  「やれると思うから、やれる。」
  
  人間は、やれるという決断を下すことでそのことが必ず実現するように出来て
  いるのです。
  ですから、あなたも理想のボディデザインを実現する、と決断してください。
  どうしても、今はそれが無理という方は、パーソナルパワーの基本である、
  「何か行動を起こす」ということを実践してください。
  そこから必ず道が開けてきます。
  ワークアウトをするときに毎回目標数や目標となる負荷を決め、それをクリア
  することを決断しても良いかも知れません。
  週に2回、体を動かすというようなことでも良いと思います。
  
  さぁ、これからの自分はどれほどまでに幸せになれるんだろう??
  とわくわくドキドキしながらトレーニングに励むほうが絶対に良い結果が
  得られるはずですよ。
  決断とは、自分と向きあうということ。
  自分自身と真正面からしっかり向き合ってみてください。
  (私自身もまだまだ修行中ですが。。)
  成功の鍵(本質)は必ず自分の中にあるはずです。
  
  Editor/ 森 俊憲

  Energyback
 ■ BodyQuest  ———————————————-
   OnepointOrdermenuMailseminar
       ※効果的なワークアウトを[継続]できる実践的なノウハウがあります