最短距離でカラダを仕上げる

Energyword_2
 Vol.64
   「 点と点を直線で結び、
              最短距離で欲しいカラダに仕上げる! 」

 
  Ew63
  ところで、この時期のジムではちょっと変わったものを目にします。
  それは知り合いのトレーナー達がボディビルのコンテストに合わせ
  ストイックな調整期間に入ること。
  個人差はありますが、普段よりも10Kg以上体重を落とす人もいます
  から、そういう場合は、見る度に研ぎ澄まされていくような引き締
  まったカラダに変貌していくのです。
  要するに「絞り込む」というやつですね。
  もちろん、目的はゲッソリと痩せることじゃありませんから、
  筋肉量はちゃんと維持しながら、極限まで体脂肪を落としていく
  というやり方。
  現状のカラダの状態と、コンテストまでに仕上げるカラダを点と点
  で直線で結び、その上で行動設計を立てているのです。
  だから、彼らの頭の中には、常に今日は何をするべきかということ
  が明確に頭の中に入っています。
  なんとなくカラダを動かして汗をかくというのとは全く違い、なる
  べき姿に向かって、わき目も振らずに一直線!という感じで一切の
  無駄がない行動をしているわけです。
  人間の体って短期間でここまで変わるのか?!って思うこともあり
  ますよ。
  ただし、彼らもコンテストという期限つきの取り組みだからこそ
  多少無理してでも頑張れるということですが。
  レベルは違えど、ボディデザインという観点での行動設計としては、
  一般人にも参考になる点が多々ありますよね。
  シンプルに言うと、
  ”自分のカラダはこうすればこうなる”という作用と反作用の関係
  をしっかりと把握できているということです。
  これは、ボディデザインという取り組みにとっては、とても重要な
  ポイントですよ。
  で、面白いのはカラダが絞られると、顔の印象もキリリ!とする事。
  表情まで俄然引き締まってきます。
  見るからに、
  「ムダがそぎ落とされ、全身が研ぎ澄まされる」
  という印象になります。
  特に、調整に見事成功した人は自分自身の体と正面から向き合い
  コントロールしきったという充実感に溢れた良い顔をしてますよ。
  こういった人たちも、もちろん最初は皆が初心者だったわけですか
  ら、それぞれが長い時間をかけて試行錯誤を繰り返してきた結果だ
  と思います。
  しかし、自分を信じて行動し続けていると、このように無駄なく、
  「点と点を直線で結べる」ようになるのです。
  ぜひあなたも、しっかりと目的意識を持って日々のワークアウトに
  励んでくださいね。
  意識的に行動していれば、しばらくすると自分の体をコントロール
  できる感覚がつかめてくると思いますので、そうなればもう勝った
  も同然です。
  ちなみにですが、ジムなどでパーソナルトレーナーさんを選ぶ時は、
  トレーナー自身がしっかりとセルフケアできている人を選ぶことが
  重要ですよ。
  
  Editor/ 森 俊憲

  Energyback
 ■ BodyQuest  ———————————————-
   OnepointOrdermenuMailseminar
       ※効果的なワークアウトを[継続]できる実践的なノウハウがあります