体が軽くなり、行動にメリハリがでた

Energyword_2
 Vol.92
   「 体が軽くなり、行動にメリハリがでた!」
 
 Ew92
  今回は、先日6ヶ月のボディデザインプログラムを修了されたメンバー、
  S.Wさんの成果レポートをご紹介させていただきたいと思います。
  S.Wさんとは、ワンポイントカウンセリングのご相談を受けたのが最初の
  きっかけで、もともとご自分でジムに通われていたのですが、さらなる効果
  アップの為にボディデザインプログラムに参加してくださいました。
  ▼▼▼
  以下はご本人からいただいたコメントを基に掲載しています。
  ■プロフィール&成果
  お名前:S. W さん
  年齢:39歳
  身長:154cm
  プログラム前の体重[53kg]→ 後の体重[51kg]
  ■当初の目標値と達成度合い
   【目標値】
   服のサイズ11号→9号
   【達成度】
   浮き沈みがあり現在は9号ですが、7号の時期もありました
  ■プログラムをはじめたきっかけ
  ジムに通っていてもなかなか成果が上がらないので、違った形の
  アプローチをしたかった
  ■ワークアウト実施概要
  【環境】自宅とジム
  【利用器具】自宅-自重、バランスボール
          ジム-マシン、スタジオエクササイズ
  【実施時間/日】自宅-30分程度
            ジム-マシン1時間 スタジオ1時間
  【頻度】自宅-週に1日
       ジム-約1日おき 週4日
  ■効果が現われはじめたのはいつから?
  1ヶ月くらいで体幹が強化されてきたと実感し始めました。
  サイズダウンや見た目の体型の変化は、2ヶ月位で。
  ■体のどのあたりが変化しましたか?
  背中、肩から二の腕にかけては、かなり引き締まりました。
  ウエスト、ヒップ、太もも。スカートやパンツが緩くなりました。
  ■ワークアウトをして精神的に変わったことは?
  それまでの自己流では今ひとつ疑心暗鬼な状態でしたが、ワークアウトに
  意義を感じながらできるようになったこと。
  やれば体がついてくるという自信をもてて、楽しめるようになりました。
  ■ワークアウトをして生活や周囲の反応に変化はありましたか?
  体が軽くなり、行動にメリハリがでたこと。
  なにげないことですが、背筋が伸び、歩く足取りが軽くなり、歩幅が広く
  なりました。
  ジムの友人には、何人かにやせたねとか締まったねと言われました。
  ■これからワークアウトに挑戦しようという人にアドバイス
  ジムに通っているが、なかなか効果が出ないという人もいるかと思いますが、
  そんな方にもお勧めです。特にホームトレーニングはここまでレパートリー
  を持っている人はそうそういないと思うので、いろいろやってみる価値あり
  です。私はお腹中心にやりましたが、コアが鍛えられ、マシントレーニング
  やスタジオエクササイズをする時、効率的に動けているような気がします。
  もちろん下っ腹もへこみますよ。
  <以上>
  いかがでしたか?
  「ワークアウトに意義を感じられるようになった」という、プロセスを楽しむ
  感覚を自分のものにできたことが、とても大事なポイントだと思います。
  S.Wさん、これからも楽しみながらボディデザインを頑張ってください!
  ※体験者の声のバックナンバーはこちらから
  
  Editor/ 森 俊憲

  Energyback
  ■ BodyQuest  ———————————————-
   OnepointOrdermenuMailseminar
       ※効果的なワークアウトを[継続]できる実践的なノウハウがあります