美空びばりエクササイズ

昨日、仕事途中にJR新橋駅前を通りかかった時、
強烈に魚の焼けるような匂いがして、広場の方向に行ってみるとお祭り(縁日?)
が催されていました。
匂いの正体は露店に並んだ商品で、広場中がもくもくとした煙につつまれるという
ような状態。
焼き鳥やイカ焼きなどはもちろんのこと、鮎の塩焼きまでならんでいるところが
いかにも新橋と言う感じで、イメージ的にはでっかい居酒屋ですね。
Shinbashi_matsuri1
それにしても平日の午後だというのに大勢の人出でもの凄い熱気。
唯一普通の夏祭りと違うのは子供の姿がほとんど見られないことです。
と、ステージを観てみると、なんだか面白いものを発見!
看板を見て驚きました。
Shinbashi_matsuri2
その名も
「ひばりエクササイズ!」
なんと、美空ひばりさんの曲に合わせて体操をするという斬新なものでした。
イメージ的にはエアロビでしょうか。
(いや、フィットネスダンスと書いてあります)
これまたすごい発想だなと思いましたが、でもこれで実際に運動を行う方が増えれば、
それが健康維持につながるわけですしね。
たくましいなぁと感心しました。

 BodyQuest 
 ボディデザイナー 森 俊憲

 ■ BodyQuest  ———————————————-
   OnepointOrdermenuMailseminar
       ※効果的なワークアウトを[継続]できる実践的なノウハウがあります