自分の体は自分で守る

衆院選での自民党の歴史的な大敗には驚きました。
政権=自民党が当たり前であった日本の政治が大きく変わります。
これ以外にも、不況下での大リストラ、医療、健康保険制度の崩壊など
今までの生活感覚では考えられないようなことが次々と現実に起こって
います。
健康に関しても例外ではありません。
先日、保険関係の手続きで役所に行ったときの事です。
私が窓口で手続きを行っていたら、となりで高齢のご夫婦が担当職員の
方と保険負担額について揉めていました。
大きな声で話をされていたので、その内容が全て聞こえてきたのですが、
後期高齢者医療制度によって負担額が大きくなり、生活そのものが
圧迫されているということで、「そんな額は到底負担できない…」ということ
でした。
「こっちは命がかかってるんだ!!」
という悲痛な叫びが聞こえ、周りは騒然としています。
私の前に座っていた担当の方曰く、このような申し出は頻繁にあるとの
ことで、さらには役所の方自らが「健康保険制度はすでに崩壊している」
と真顔で仰っていました。
これが今の保険制度のリアルな実態です。
そんなに遠くない時期に保険の枠組みも変わらざるを得ない、と感じざる
を得ません。
日本のような皆保険制度がないアメリカ人の方々が、ジムに通う一つの
理由として、多額の診療費を自己負担しないために、ということが言われ
ますが、
  
今後は、日本人も「自分の健康は自分で守る!」ということが当たり前に
なるはずです。
ぜひ皆さんもワークアウトで時代の変化に負けない体を作ってください!

BodyQuest 
ボディデザイナー 森 俊憲

 ■ BodyQuest  ———————————————-
   OnepointOrdermenuMailseminar
       ※効果的なワークアウトを[継続]できる実践的なノウハウがあります


2 thoughts on “自分の体は自分で守る

  1. 秘すれば花

    いつも楽しみにブログ及びエナジーワードを拝見しています。今回のエナジーワードは特に感動です!「10日間も風邪で具合が悪い」と仰っていながら、トレーニングするんですか。私は一寸頭が痛いだけで、もうすぐに帰って寝ようと思うのに。やっぱりそこのところが、貴方の鋼のような肉体になるんですね。

  2. 森 俊憲

    秘すれば花さん>
    コメントありがとうございます。
    私もワークアウトすることが嫌な時も多々ありますが、それ以上に心身へのプラス効果がありますので続いているという感じです。
    いつの間にかそれが自分らしさになってしまったというのもありますが。