あなたのモチベーションドライバーは?

 Md
自ら体を動かして、しやなかな身体、メリハリのある筋肉を手に入れること。
きっと誰もが実現したいことですよね。
しかし、
筋トレやダイエットエクササイズには「継続性」が不可欠です。
そこで、やる気を上手く維持・コントロールしていくことが運動を続ける鍵と
なるのですが、最も重要なのは
”本当に自分が心の底から欲している強い動機” です。
例えば、
・片想いの相手をどうしても振り向かせたい
・長年の体形コンプレックスをここで克服したい
・周りの誰よりもゴルフが上手くなりたい etc.
人それぞれ色々な想いがあると思いますし、ありがちな美辞麗句を挙げて
みても絶対に本気にはなれません。
ぜひ、あなたのモチベーションドライバーを教えてください。
(できるだけ生々しいほうがリアルです)

ちなみに、自分の場合は、子供の頃から唯一の取り柄だと思っていた
”運動神経の良さ”という自信だけは失いたくない…と思っていたからです。
元を辿れば恥ずかしいほど後ろ向きな発想ですね(苦笑)
が、そのおかげで人一倍の努力ができたのも事実です。

BodyQuest 
ボディデザイナー 森 俊憲

 ■ BodyQuest  ———————————————-
   OnepointOrdermenuMailseminar
       ※効果的なワークアウトを[継続]できる実践的なノウハウがあります


11 thoughts on “あなたのモチベーションドライバーは?

  1. ひまわり

    アンチエイジング!
    自然の重力に逆らうには筋肉をつけるのがベストだと思う

  2. mari☆mo

    森さんが言ってらっしゃるように、、「引き算のダイエットはもう終わり」にしたいという想いです。あ、おすすめのシットアップベンチ買いました~☆

  3. N-Star

    まだ知らない自分に出会うため。
    まだまだこんなもんじゃねえだろ!!って思いを負け惜しみのまま終わらせない…。

  4. hiwakov

    これからもずっとスポーツで楽しみたいから、いつまでも試合でシビれる体験をしたいからワークアウトする。
    スポーツは本当に素晴らしいものだ、生活を楽しくさせる可能性があるものだと証明するためにボディデザインする。
    ただ、ここまでやったのは、どうしても仲良くなりたい人がいたからです。

  5. あくび

    落ち込むことがあり、、・゚・(ノД`;)・゚・ 
    とてもじゃないけど、じっとしていられなかった
    ふさぎこんででもしょうがないから、いっそのこと「あー、やってやろうじゃないの!」という感じ

  6. Ga-ry

    服装や持ち物にこだわるより、自分の体で勝負したいという思い。
    モノに依存してもむなしくなるだけですよね。
    ここらで終止符を打つべし、打つべし!

  7. hata

    子供の頃からずっと持ち続けてる、強い人間への憧れでしょうか。特に格闘家に憧れていたので、格闘家の身体と心を手に入れたいと今も思っています。

  8. シナジー

    ひょろひょろだった昔の状態を想像し
    目の前に置いて、
    今の自分と戦う。
    結果は、
    今の自分の方が優れているので
    勝ちます。
    伝わっているでしょうか。
    日々、Updateです。

  9. とど

    シェイプアップしていく過程で回りの視線が
    心地良くなり、褒められた。意地でも元には戻れない。
    『何かをやるのに年齢の枷は無い!』

  10. テッチー

    夢は叶えるためにある!
    今、国際マラソン大会で表彰台に立つためにトレーニングしてます。いつかではなく今が大事なんです。