実は加圧初体験

先日、青山一丁目にある「ROCK☆STEADY☆GYM」さんにお邪魔して
きました。
Rsg3
こちらは、テクノジム社のUnicaやキネシスなどをいち早く導入している
本格的でスタイリッシュな加圧ジム。
代表の藤井さんとは以前から色々と情報交換などさせていただいて
いたのですが、今回改めて実際に加圧トレーニングを受けさせていた
だいたというわけです。
で、
実は何を隠そう、私自身は加圧初体験!
もちろん、特別に加圧を敬遠していたわけでもなんでもないのですが、
個人的なトレーニングの目的や自分のカラダ作りに対するアプローチ
としてはあまり必要ないのかな…と思っていましたので。
森俊憲 加圧
まずは、腕にベルトを巻いてリバースプッシュアップ(20回)
森 俊憲 腕加圧
たったそれだけでこのパンプアップ。
もともと血管が目立つほうですが、これはさすがに尋常じゃありません。
軽い負荷での運動ながら、脳をだまして成長ホルモンの分泌を促せる
いうのも納得できます。
欲を言うなら、こういう運動が自宅でも手軽にできるようになれば良い
んですけどね。

尚、この時の模様についてはオールアバウトでも紹介していますので、
詳しくはこちらの記事をご覧ください↓
■加圧&キネシスで時短ボディメイク

加圧に興味のある方、「南青山の秘密基地」は要チェックですよ。
いかつくて健康的なワルトレーナー達が優しく迎えてくれます(笑)

BodyQuest 
ボディデザイナー 森 俊憲

 ■ BodyQuest  ———————————————-
   OnepointOrdermenuMailseminar
       ※効果的なワークアウトを[継続]できる実践的なノウハウがあります