まだ知らない自分に会える

Energyword_2
 Vol.136
   「 まだ知らない自分に会える、
                 ボディデザインとは自分探しへの挑戦!」

 Ew135
  さて、今年一年、皆さんにとってはどんな年だったでしょうか?
  私も、自分自身のこの1年を振り返りながら、来年はどんな年にしようかと
  考えているところです。
  頭の中で1年を振り返ろうとすると、まずはやはり思い入れの強かった事柄
  が浮かんできます。
  気持ちを込めてチャレンジしてみたことですね。
  結果よりも、どれだけ自分が真剣に取り組んだか?が心に残る優先順位を
  左右しているように思います。
  そんな中、先日、BQボディデザインプログラムを修了されたメンバーの方と、
  ゆっくりとお話する機会がありました。
  本当に真剣にプログラムに取り組んでくれた方です。
  「ボディデザインとは、簡単に言うと筋肉や脂肪のつき方によって形作られる
  もので、日々の生活習慣の改善や目的意識を持ったワークアウト(運動)の
   繰り返しによって少しずつ自分のイメージに近づいていきます。
   シンプルに言うとこういうことなのですが、簡単ではありませんよね?」
  というようなことから二人で話し始めました。
  そのメンバーの方は、ワークアウトがすでに日常の中に溶け込んでいるので
  すが、ここまでの道のりには色んな試行錯誤があったようです。
  そんな浮き沈みがあったプロセスも、今から振り返れば良い想い出だったとの
  こと。
  ワークアウトを無理なく続けれられるようになったポイントを話してくれました。
  「最初のきっかけはごく単純なもの。
  とりあえず体重を○○Kg減らしたいとか、漠然とカッコよくなりたいとか。
  しかし、ワークアウトを行って身体のラインに変化を感じられるようになると、
   それだけではなく違ったモチベーションが次々に湧き出してくる。
   そんな予期しない感情や効果実感が、嬉しくて完全にハマってしまった。
   今では、『まだ知らない自分に会える』ことが楽しみでしょうがない。」
  と。
  いかがですか?
  予期しなかった良いモチベーションが生まれてくること、また、自分自身の成長
  実感を味わえること。
  これこそがボディデザインの醍醐味です。
  ボディデザインには日々の具体的な行動が不可欠ですが、苦労よりも喜びの
  ほうが断然大きいからこそ、良いイメージのほうが先に頭に浮かんでくるのです。
  ぜひ皆さんも、来年こそ実現したいという思うボディデザインを具体的にイメージ
  してみてください。特に1年の最初にその年の目標をビジュアライズするのは
  とても効果的です。
  
  そして、来年も
  「形にこだわらず、より自分らしく 挑戦し続ける!」
  これを実践してみてくださいね!!
  最後に、今年もありがとうございました。
  皆様から頂いた元気を来年、もっともっと活かせるよう頑張ります。
  では、年明けにまたお会いしましょう!
  
  Editor/ Kaz

  Energyback
  ■ BodyQuest  ———————————————-
   OnepointOrdermenuMailseminar
       ※効果的なワークアウトを[継続]できる実践的なノウハウがあります