自ら動いて汗をかくことで

Energyword_2
 Vol.137
   「 自ら動いて汗をかくことで、
                  本当の自分らしさを手に入れる一年に!」

  Ew13
  さて皆さん、今年最初のワークアウトはもう実施されましたでしょうか?
  私は昨日、提携先のジムで軽く個人トレーニングを行なってきました。
  言ってみれば、「動き初め」というところですね。
  ジムが営業開始する初日にも関わらず、館内は普段と変わらない賑やか
  さで驚きました。
  これが数年前なら、「正月からワークアウトするなんて…!?」と言う感じで
  入館者もまばらだったはずです。
  そう思うと、この間様々な形態で多くのフィットネスコンテンツが誕生したと
  いうことや、メタボ健診などによる個人の健康管理意識の向上など、
  
  ”自ら動いて汗をかく”
  というスタイルが私たちの生活に根付いてきたということでしょう。
  とは言え、まだ正月だというのに皆さん偉いなと思いながら、いつものように
  何気に周りを観察していたのですが、それぞれの方の表情を見ていると、
  「今年こそはカッコいい体になるぞ!!」
  「正月太りなんか絶対なるものか!」
  という想いや決意が見えるような気がしました。
  そう考えると職業柄か、ここにいる人たちを駆り立てるものとは何だろう?
  また、今年のボディデザイン目標はどんなものなのかな?等と次々と興味が
  湧いてきます。
  もちろん、健康管理的にも適度な運動は最高のリフレッシュになりますから、
  きっと良い形で一年のスタートが切れたことでしょう。
  このように、体とココロは常に一体です。
  健康的に体を動かし、本来の自分らしい体調やボディデザインを得られれば
  気持ちが充実してきます。
  そうすることで、セルフイメージ(自己像)も強化され、何事にもより積極的に、
  また新しいことへの挑戦心も生まれてきます。
  それが圧倒的な好循環を生み出すというわけです。
  ぜひ皆さんもより自分らしいボディデザインを探求し、それを手に入れる最高
  の一年にしてください!

  ボディデザイナー 森 俊憲
  

  Energyback
  ■ BodyQuest  ———————————————-
   OnepointOrdermenuMailseminar
       ※効果的なワークアウトを[継続]できる実践的なノウハウがあります