ボディデザインの付箋紙

Energyword_2
 Vol.141
   「 初心を忘れないための、
                  ボディデザイン付箋紙活用!」

  Ew139
  今、最も注目されているソーシャルメディア「Twitter」。
  皆さんの周りでもユーザーが増えているのではないでしょうか?
  私も試しに始めてみてから約2週間が経ちました。
  従来のSNSのように、サービス提供元が規定した機能・ルールの中で、
  ”使わされている”という感覚はなく、あくまでも使い方は自分本位。
  情報を発信する側も、ブログやHPとも違い、メディア的な発想から発言
  内容を意識する必要はありません。
  頭に浮かんだまま、感じたままの独り言をストレートに吐き出せる点が
  気楽ですし、読む側としても、何より押しつけがましさがない情報という
  ことで素直に受け取ることができます。
  例えば、
  「今日はこんなところに来ています」
  「話題の○○を食べたけど意外と△△」 etc.
  ほぼリアルタイムで鮮度の高い情報が次々と画面上のTL(タイムライン)
  に流れてきますから、それを眺めているだけでも新鮮です。
  そして先日は面白い発見がありました。
  自身で『ボディデザイン計画』をスタートさせた女性の方が、自宅にある
  姿見(鏡)にモデルの写真を切り抜いて貼り付けた!というつぶやき。
  初心を忘れないため、やる気を失速させないための”付箋紙”活用術と
  いったところですよね。
  そのつぶやきを見た私は、「冷蔵庫に張るのも効果的」と返信しました。
  すると、彼女から「早速試してみます!」とのレスポンス。
  上記のように、同じテーマに興味を持つ不特定多数の人たちと一緒に、
  ・こんなやり方はボディデザインに便利
  ・このアイデァは面白い!すぐに自分も取り入れてみよう etc.
  と経験や知識を共有することがいとも簡単にできてしまうのです。
  継続的なワークアウトには創意工夫が欠かせませんから、良いアイデァ
  をどんどん吸収して、自分自身のボディデザインノウハウに活かしてみる
  というのは、とても有効な手段。
  自分の中で、「これだ!」と思える『がんばり方』が完成すれば、理想の体
  を手に入れる確度もぐっと上がるはずですからね。
  また、他には「今日もこんなワークアウトをやってきた!」的なつぶやきも
  頻繁に目にします。
  自分以外の仲間の状況を、自動的にリアルタイムで知ることができる点も
  意外な効果を生んでくれます。
  フォローしている人達の日々の努力を垣間見るだけでも、発奮できますし、
  怠惰な誘惑に負けそうになるときのブレーキになるからです。
  実は、私自身もその効果をひしひしと実感しています。
  このように、一人ひとりの小さなつぶやきも、皆で共有することによって、
  とても大きなモチベーションドライバーに育てていけると思います。
  (ムーブメントとして盛り上がっていけば最高ですね。)
  ぜひtwitterでボディデザインについてつぶやいてみてください。
  これは、という内容にはきっと多くの人が反応してくれますよ。
  皆さんの投稿を楽しみにしています。
  ■BodyQuest アカウント
    http://twitter.com/toshinori_mori

  ボディデザイナー 森 俊憲
  

  Energyback
  ■ BodyQuest  ———————————————-
   OnepointOrdermenuMailseminar
       ※効果的なワークアウトを[継続]できる実践的なノウハウがあります