自分との約束を果たす

Energyword_2
 Vol.140
   「 自分との約束を果たす度、
                身体とともに自己像も進化していく!」

  Ew138_2
  スポーツを観ていて感動するのは、選手が自分自身と必死で戦っている
  姿を感じる瞬間。
  昨日の大阪国際女子マラソンもそう。
  初マラソンの選手をはじめ、現役最後、怪我の不安を抱えながら…、と
  注目の選手一人ひとりにこの大会にかけるドラマがありました。
  レースでは、寒雨に濡れた急勾配コースという過酷なコンディションの中
  でそれぞれの選手が、
  「自分の力を出し切る」
  「悔いを残したくない」
  という表情で、自分自身の限界と戦っている姿が印象的でした。
  きっと日々の練習では、試合当日以上に厳しいトレーニングを積んでいる
  のだと思いますし、食生活をはじめとする生活習慣やコンディショニングに
  も細心の注意と多くのエネルギーを払っているはず。
  やはり普通の生活とは全く違うレベルでしょう。
  だからこそ、「引退」という言葉もあるのでしょうし、そんな選手達のギリギリ
  の頑張りを観ることで私達も勇気をもらえるのだと思います。
  選手の皆さんは、たとえ試合に負けたとしても、
  『自分の力を出し切ること=自分との約束を果たすこと』
  で人間的にもどんどんと大きく成長していくでしょうね。
  スポーツの本当の良さはそういうところにあると思います。
  そういう意味では、ボディデザインのためのワークアウトも全く同じ。
  私たちの身体と心もワークアウトを通じて、どんどんと強化され、自分らしく
  デザインされていくはずです。
  ほんのわずかでも前回のワークアウトから前進できたり、今日も頑張って
  オールアウトできたという日はこの上なく清清しい気持ちになれますよね。
  もちろん、歯を食いしばって無理をする必要はありません。
  気負いすぎると、余計なプレッシャーになってしまいワークアウト自体が
  楽しくなくなりますから、それでは長くは続きません。
  少しずつ、一日一日、悔いのない日々の積み重ねによって、大きなこと
  (自分らしい理想のボディデザイン)が成し遂げられるのだと思います。
  このようなペースが自分で作れるようになると、ワークアウトも自然と楽しく
  なってきますしね。
  皆さんも、次回のワークアウトでは自分にちょっとだけ+αの挑戦を課して
  みてください!

  ボディデザイナー 森 俊憲
  

  Energyback
  ■ BodyQuest  ———————————————-
   OnepointOrdermenuMailseminar
       ※効果的なワークアウトを[継続]できる実践的なノウハウがあります