皆さんもお気をつけください



5月2日から、川崎の聖マリアンナ大学病院に入院しています。
病状は、「扁桃周囲膿瘍」の疑いがある酷い扁桃炎。
私は以前から喉が弱く、疲労が溜まったり体調を崩すとすぐに扁桃炎に
かかっていました。
今回もその酷いやつだと思い、まずは自宅近くの内科で診てもらい、
抗生物質と炎症抑制剤を処方されましたが、きちんと服用しても一向に
良くならず。
喉が痛くてつばを飲み込むことさえも出来ず、さらに扁桃の腫れが神経を
刺激して耳の奥が痛み、ろくに眠ることもできなくなってしまったので、
今度は咽喉科にかかってみると、酷い炎症でこれ以上進行すると気道を
塞ぎ呼吸困難に陥る可能性もあるため即入院が必要とのこと。
その場で聖マリ病院救急への紹介状を受け取り、直後に入院したという
次第です。
今もそうですが、入院以来、点滴しっぱなしなので、ろくに動くことも
できません。
もともと曜日感覚がない中で仕事をしていますので、GWが潰れるのは
どうでもいいのですが、思うように仕事ができない、運動ができない…
というのは大きなストレス。
予定のキャンセルや延期など、仕事でご迷惑をお掛けしている皆様には
この場をかりてお詫びいたします。
幸い快方には向かっているので順調に回復していけば、今週末くらいには
退院できる見込みです。

それにしても、このところ自分の周りでも男女問わず扁桃炎を発症している
人がかなり多くいるようです。
先日行った自宅近くの耳鼻咽喉科の医院でも診察を受けるまでに、40人待ち
(最大3時間)という驚きの状態でした。
もちろん皆が喉の異常ということではないでしょうが、この状態はおそらく
普通じゃないでしょうね。
ぜひ皆さんも十分気をつけてください。

ボディデザイナー 森 俊憲
facebook / twitter

———————————————-
   ワンポイントカウンセリング / 個別運動メニュー作成 / メールセミナー
   ⇒効果的なワークアウトを[継続]できる実践的なノウハウがあります