”体脂肪燃焼術 ” (にちぶんMOOK)

先月末から大口の法人顧客向けのオンラインフィットネスの講座提供が始まり、
オーダーメイドのメニュー作成に奮闘中の私。
結局今年もまともな夏休みは取れずじまいです(泣)
そんな中、8月29日に日本文芸社より、監修&モデルを務めたムック本が
発売されました。
Bull1
タイトルは、”体脂肪燃焼術 ”
糖質カットの食事と部屋でできるトレーニングの組み合わせで、体脂肪を
撃退しようというアプローチ。
私はトレーニングのパートでエクササイズ法の紹介と解説を約40P弱に渡り
担当しました。
Bull2
※1種目ごとに見開きページで紹介。写真も大きく見やすいのはいいですね

しかし、先ほどAmazonのページを観て、今になってちょっと驚いたのが、
私がこの本の著者(糖尿病専門 牧田善二医師と共著)になっているところ。
エクササイズパートの監修・協力しかしてないつもりだったんですが…。
ちなみに、このMOOKは主にコンビニルートで販売されているようですが、
こういうテーマの本は結構売れるらしいです。
※通常の書籍の数字と比べると驚きますよ
コンビニでついで買いするのにちょうど良いんでしょうね。

ボディデザイナー 森 俊憲
facebook / twitter

———————————————-
   ワンポイントカウンセリング / 個別運動メニュー作成 / メールセミナー
   ⇒効果的なワークアウトを[継続]できる実践的なノウハウがあります