スマートアパレル『e-skin』を体験

話題の全身EMSウェアである、してきました。
スクリーンショット 2023-01-02 093310
このアイテムを開発・展開しているのは、東大発ベンチャーの”Xenoma”さん。まず、着心地は想像よりもはるかに軽くて動きやすい。着る前は、勝手にウェットスーツのような感じかな、と考えていましたが、全然違ってノーストレスでした。
全身に配置された本格的EMSの電気刺激と20分間の自重トレーニングプログラムの相性も◎。動きながらだと電気の感じも気にならず、普通なら楽々こなせるトレーニングも自然と負荷がかかり、結果、かなりのインプットができました。2日経った今でも筋肉痛が残ってます(笑)
日ごろは仕事で忙しく、短時間でより良質な刺激を得たいというトレーニーには良さそうですよ。遠隔でトレーナーが操作もできますから、オンラインとの親和性も高く、私としても期待大のアイテムです♪
恵比寿駅近くにショールームを兼ねたXenomaさん運営のジムもありますので、興味のある方は一度試してみてください。

ボディデザイナー 森 俊憲


ワンポイントカウンセリング / 個別運動メニュー作成 / メールセミナー
⇒効果的なワークアウトを[継続]できる実践的なノウハウがあります
https://msmbox.jp/#home