これからのフィットネスを語る会

  昨日は同じフィットネス業界で活躍しているお二方と恵比寿
  で食事をご一緒させていただきました。
  Ebisu_1
  さすがは皆カラダが資本のメンバーなので健康的にガシガシ
  食べながらワイワイ楽しい時間を過ごしました。
  あまりに盛り上がって、気がついたらあっという間に時間が
  過ぎてるっていう感じでしたね。
  いやぁ、それにしてもお二方ともバイタリティがあって、
  魅力にあふれた方々です。
  まずは、マーシャルヨガを開発し主宰されている、かよさん。
  My
  マーシャルヨガとは、
  武術(マーシャルアーツ)・ヨガ・エアロビクスダンシングを
  コラボレートした、新しい概念の総合的トレーニング法。
  エアロビクスとヨガのインストラクターであり、武術の有段者
  でもある、かよさんにより確立されたこのマーシャルヨガは、
  ”マインド””ボディ””パワー””リズム”を同時に鍛錬することで、
  運動能力を向上させるだけではなく、人間本来の
  「元気」(スピリットエナジー)を養う総合的なプログラムと
  いうこと。
  
  スピリットエナジーという言葉は良いですよね。
  BodyQuestもワークアウトを行なう目的の本質をココロに置いて
  いますから、その点は非常に共通していますね。
  そして、何よりもかよさんのボディデザインがこれまたすごい、
  大手フィットネスクラブでも有数の人気パーソナルトレーナーと
  いうこともあってすばらしいプロポーションをされてます。
  クライアントが固定しているというのも納得です。
  次に、普段からとってもお世話になってて、友人でもある、
  サンテプラスの坂田社長。
  Flex
  マスコミからも相次いで取り上げられているフレックスクッション
  を製造販売されています。
  特許も出願しているということで、各方面の専門家のお墨付きを
  これでもかというほど与えられててほんとすごい商品です。
  坂田さんが立教大学相撲部の主将をやってらっしゃったということで
  相撲のマタ割りからヒントを得た商品なんですよね。
  私も以前いただいて自宅で使ってますが、驚くほど気持ちよくストレッチ
  できます。
  大手スポーツクラブやプロスポーツチームを始め、すごい勢いで導入が
  始まっているみたいですし、これからがほんとに楽しみですよね。
  ニューヨークの有名なピラティススタジオでも正式採用されているといい
  ますからこれからの展開が楽しみです。
  
  いずれにしても(私を含めて)、これからの日本のフィットネスを想う
  気持ちの強いメンバーで、ポジティブで熱い議論はつきませんでした。
  やはり同じ志を持った人間が集まると、すごいエネルギーがでますね。
  今後またこれをきっかけにして色んな展開ができるような気がします。
  次は九十九里でのサーフィン&YOGA合宿で会いましょう!ってことで
  お別れしました。
  7月決行ですかね。
  こちらも楽しみです。
 ■ BodyQuest  ———————————————-
   OnepointOrdermenuMailseminar
       ※効果的なワークアウトを[継続]できる実践的なノウハウがあります