マンハッタンに起きた、真実の物語

  昨日の夜、友人の招待で東京ミッドタウンで行なわれた、
  7月14日ロードショーの映画の試写会、
  「 レッスン!」を観てきました。
  Lesson1
  この映画は、ピエールデュレイン氏という実在の人物をモデルにした
  映画で、社交ダンスを通してニューヨークの高校生達に生きる勇気と
  人を信じる心を教えたという感動ドラマ。
  ピエールさんは世界一のダンス大会と言われる英国のブラックプール
  で4年連続優勝を果たした超本物の実力の持ち主で、昨日もご本人の
  トークショーがありましたが、とてもスマートでカッコいい紳士でした。
  実は、私の高校の頃からの友人の旦那さんである、ヨシ矢野さんが
  このピエールさんから実際にダンスを教わった生徒さんだったんです。
  すごいですよね。
  すでにアメリカンダンスの第一人者として東京で活躍されているのは
  もちろん知っていましたが、こんな世界的な実力者にに直接教えを
  受けていたとは知りませんでした。
  最近は、主宰されているジャパンソーシャルダンスクラブの活動も
  かなり盛り上がっているようです。
  これから結婚を予定されている方はブライダルダンスはおすすめです。
  私にはもうチャンスがありませんが(笑)

  映画の話に戻りますと、ピエールさんはマスクオブゾロなどでも有名な
  アントニオバンデラスが演じます。
  良い意味で個性が出ててとても良かったですよ。
  Lesson2
  比較的恵まれない生活を送り、他人をも信じられなくなった高校生達に
  真剣勝負でダンスを教え、希望を与えパートナーを信頼することで
  人生に大切なものを伝えっていったというストーリーでした。
  私はスクールウォーズを思い出しました。
  わかりやすい展開でしたが、柄にもなくうるっとしたシーンもたくさん
  ありました。
  社交ダンスって、必ずパートナーがいるわけですから、2人の一体感が
  とても大切なんですね。
  文字通り、呼吸を合わせるというのがとても重要だと思うし、実際に
  やってみると想像以上にお互いを感じられると思います。
  社交ダンスは、今までは正直あまり興味がなかったのですが、
  機会があれば挑戦してみたいと思いました。
  
  この映画、熱い人には必見です。

  それから、昨日は映画そのもの以外にもサプライズがありました。
  きっと、大きなホールで大勢の観客の中で観るんだろうなぁと思って
  いたら、一般招待客は20人くらいで、あとは全てマスコミ関係者という
  驚きの状態でした。
  それだけに、招待してくれた友人とピエールさんの関係に驚きました。
  私たちは、開演ギリギリに会場に入ったのですが、会場に入ったとたん
  ものすごい数のカメラがこちらを向いていてびっくりしました。
  なにせいつもTVで観ているお馴染みの芸能レポーターの方々がたくさん
  いらっしゃいましたからね。
  なぜ、芸能レポーターの方が大挙して来ていたのかと言うと、
  タレントの三原順子さんが特別ゲストとして、前段のピエールさんとの
  トークショーに現れたから。
  熱血教師学園モノつながり(金八先生)で登場したとのことでした。
  主催者側が三原さんを手配した狙いはなんとなく分かりますが、これは
  割愛しておきます。
  彼女のダンス衣装っぽい艶やかなドレス姿は、とても華やかでしたよ。

  BodyQuest
  ボディデザイナー 森 俊憲

  ■ BodyQuest ————————————————
  あなただけのカスタムワークアウトメニューを作成します
  欲しい自分を手に入れる7ステップのメールセミナー
     ~あなたも、自分だけのボディデザイン成功ストーリーが描けます~ 
       配信は無料です。登録はこちらから 
   ———————————————————–
  ■このブログを購読するには、Yahooユーザーはこちら My Yahoo!に追加 をクリック、
  IE7.0の方は をクリックしてください、最新記事が配信されます。