千日分のご利益がある「千日詣り」

  今日は朝から東京港区にある愛宕神社に行ってきました。
  というのも、昨日今日と愛宕神社では、
  この2日の間にお参りをすれば、なんと千日分の御利益があるという
  「千日詣り」をやっていたからです。
    Atago1
  この神社は東京タワーのすぐそば、東京のど真ん中にある愛宕山にあり、
  86段の急勾配の石段「男坂」で有名なところです。
  一段一段が高く、これを一気に上るだけでもかなりのエクササイズになり
  ますね。
  実は3年ほど前から、毎月第一日曜日には必ずここに来てお参りをし、
  その後麻布十番の更科で天ぷらそばを食べて帰るということを習慣にして
  いるんです。
       Atago2
  初詣もここに来ているのですが、正月以上の人の多さに驚きました。
  やっぱり千日詣りの効果はすごいですね。
  こういうのもなんですが、これだけ効率の良いお参りはないですからね、
  考えることは皆同じなんだなぁと思いました(笑)
  BodyQuestのサービスによって、一人でも多くの方のボディデザイン成功
  が実現できるようにお願いしてきました。
    Atago3
  それから、この期間は「ほおづき市」や「茅の輪くぐり」もありました。
  浅草寺のほおずき市よりも規模もほおずきそのものも小ぶりですけど、
  それがまたご愛嬌というかとても可愛くて、小さなほおずきを一つ買って
  帰りました。
  リビングに飾りましたが、見た目も涼しくてとても良い感じです。
  愛宕神社に来ると、毎回不思議と新鮮な気持ちになって、リラックスも
  できますし、エネルギーを充電できる気がします。
  個人的にはかなりおすすめの神社ですので、まだ一度も訪れたことのない
  方は是非行ってみてください。
  ちなみに、以前勤めていたVodafoneの本社もこのすぐ隣の愛宕グリーン
  ヒルズにありましたので、いつ来てもちょっと懐かしい気持ちになります。

  BodyQuest
  ボディデザイナー 森 俊憲

  ■ BodyQuest ————————————————
    ・あなただけのカスタムワークアウトメニューを作成します
    ・欲しい自分を手に入れる7ステップのメールセミナー
     ~あなたも、自分だけのボディデザイン成功ストーリーが描けます~ 
       配信は無料です。登録はこちらから 
   ———————————————————–
  ■このブログを購読するには、Yahooユーザーはこちら My Yahoo!に追加 をクリック、
  IE7.0の方は をクリックしてください、最新記事が配信されます。