その心地良さは病みつきになる

Energyword_2
 Vol.14
   「 自己達成の感動を一度味わうと、
                その心地良さは病みつきになる!」

    Ew13
  健康的にカラダを動かし、自分の力でボディラインを整える
  このアプローチが、私がおすすめしている、”ボディデザイン”というものの
  考え方です。
  しかし、エクササイズやワークアウトで汗をかき、理想のボディデザイン
  を手に入れるには、それ相応のエネルギーや時間を消耗します。
  残念ながらこれは事実です。
  ですから、日常的に「便利で簡単」なものに囲まれて快適に暮らしている
  私たちには、ワークアウトを通じて時間をかけてボディメイクしていくこと
  は「辛い・めんどくさい」というような感情のほうが先に立ってしまいます。
  こうすればいいのに、と頭で分かっていながらもカラダが動かないんです。
  しかも、リバウンドなしで体をシェイプアップするためにはこの方法しか
  無いということも理解しているのに…。
  では、どうやって行動を起こせば良いのでしょう?
  答えは、「少しでもいいから、まずやってみること。」
  これしかありません。
  人間は、気持ちだけを強制的にコントロールしようと思ってもなかなか
  上手くいきません。
  それは、心のどこかで「本当に努力が報われるのかな?」という懐疑心を
  持ってしまっているからです。
  また、自分には無理かなという感情も、実は全く根拠のないことなのです。
  しかし、実際に少しでも体型に変化が現れたり、周囲の人たちから褒められたり
  すると、
  「やってよかった~」
  という心の底からの満足感を味わうことができます。
  最初はだまされたと思ってチャレンジしても良いと思います(笑)
  ボディデザインのためのワークアウトに関しては、そういう気持ちで挑戦しても
  必ずやった分だけ自分自身に返ってきますから。
  そして、一旦カラダ変化を実感したら、
  ”この効果を絶対に低下させたくない!もっともっと頑張ってやろう!”
  という意欲が「ごく自然に」でてきます。
  最初は、このような自己満足(自分にしか分からない程度の変化)で構いません。
  次第に自分のカラダや感情をコントロールできているという実感が湧いてきます。
  これがとても大事です。
  肉体面の変化以上に心が健康的で快く、爽快になってくるはずです。
  マイナスの感情を抱いていると、やるべきこと(課題)に対して集中力を発揮する
  ことができません。
  途中で投げ出したり、あきらめてしまうことにもなってしまいます。
  だからこそ、
  ボディデザインを整える方法(カラダを心をコントロールするノウハウ)を知ること
  がとても大事なんです。
  表情までいつも朗らかにイキイキとしてきますよ。
  自己成長の感動は何ものにも変えられない喜びをもたらします。
  目標達成へ向けての行動を起こす原動力になります。
  そして、これは新しいあなた自身との出会いでもあるのです。
  自分を磨いて向上させることは誰にとっても最高の満足感を与えます。
  私がボディデザインプログラムを通じて伝えたいことの本質がこれなんです。
  自己成長の実感を是非味わってください。
  一度その味を知れば、日々のワークアウトも辛いものではなく、喜びをもたらして
  くれるワクワクしたものに変わってくるはずです。
  是非、あなただけの理想のボディデザインを目指してみてください。
  ちなみに、プログラム参加の皆さんの声を読んでもらえればそのあたりの効果が
  分かってもらえると思います。
  
  Editor/ 森 俊憲

  Energyback
 ■ BodyQuest  ———————————————-
   OnepointOrdermenuMailseminar
       ※効果的なワークアウトを[継続]できる実践的なノウハウがあります