私もオールアバウトガイドになりました!

  お知らせです。
  本日、Kazの「ダイエットエクササイズ」に続き、
  私、森 俊憲が All About(オールアバウト)のオフィシャルガイドになりました。
  そして、ガイドサイトが正式にオープンしました!
  Mensbody
  All About メンズビューティチャネル、「男のボディケア」です。
  ぜひ観てみてください。
  サイトのテーマは、男のカラダを磨くセルフボディケア情報の提供です。
  昨今の男性の美意識の向上や、ボディケア商品へのニーズの高まりを受け、
  男性ならではの肌の悩みやグルーミング方法等を、私が生活者の視点で
  わかりやすく解説していきます。
  ワークアウトを通じてボディデザインする、というBodyQuestのサービスとは
  テーマとしてちょっと違いますが、ボディデザインプログラムで体型を整えて、
  仕上げに、「男のボディケア」で男前を上げる!
  こんな感じで活用してもらえたら嬉しいですね。
  現在は、以下の記事がアップされています。
  ・もっとカラダと向き合おう!男のボディケア
  ・日焼けを楽しむための正しいスキンケア法
  ・実践できる! 背中のニキビ対処法
  ・バスタイムを笑う者は肌トラブルに泣く
 
  最近ではメンズのボディケアやコスメというテーマがファッション誌等を初め、
  各種メディアで取り上げられることが多くなりました。
  特に今、私の意識がそっちに向いているというのも少しは影響してるでしょうが、
  それを差し引いても確実に実感ありますね。
  大手化粧品メーカーや生活用品メーカーからもメンズラインのブランド展開が
  本格化してきてますし。
  本当に一昔前と比べると、男性の自分自身のカラダに対する美意識や自己投資
  という感覚は確実に変化してきてるんじゃないでしょうか。
  
  以前だと男性といえば、車や時計、小物やデジタルグッズなど、モノに対する
  執着が強かったように思いますが、ずいぶん変わったものだなぁと思います。
  私もDIMEや日経TRENDYなどよく読んでましたしね。。

  あ、それから、このブログで報告するのを忘れていましたが、
  先日、男の隠れ家オンラインで、「真夏の、男の体磨き」という特集記事に
  参加させていただきました。
   Otokomigaki
  私がモデルになってメタボ腹に効くワークアウトを紹介しています。
  こちらも是非ご覧ください。
  これからは今まで以上に、BodyQuestのサービスにも磨きをかけていきますので、
  ぜひ、ご期待ください!

  BodyQuest
  ボディデザイナー 森 俊憲

 ■ BodyQuest  ———————————————-
   OnepointOrdermenuMailseminar
       ※効果的なワークアウトを[継続]できる実践的なノウハウがあります