大いなる自信とココロの成長

Energyword_2
 Vol.12
   「 セルフボディデザインの本当の価値、
            それは、自身への大いなる自信とココロの成長 」

  Ew11
  先日、新しくメンバーになっていただいた方と、セルフボディデザインに
  ついてお話しする機会がありました。
  その方の参加目的は、6ヶ月間プログラムという自分にとって前向きな
  取り組みを通して、ボディラインの改善を行うのと同時に数年前の充実した
  ライフスタイルを取り戻したいから、ということでした。
  
  私はその話を聞いて、この方は間違いなく成功するという確信を抱きました。
  しかも、ボディデザインだけでなく、人生においても。
  これは決して大げさな話ではありません。
  私たちが日々感じる精神面での充実感は、何事に関しても前向きに向き合う
  ための大きな原動力になります。
  試しに、自信がみなぎっているあなた自身の姿を想像して見てください。
  きっと、少々の壁に直面しても怯まず、
  「やればできる」という確信に満ちた顔をしていると思います。
  目的意識を持って、思いを込めて頑張った成果が現実になる。
  他力本願ではなく、自ら汗をかき、勝ち取った自分らしいボディデザイン。
  この成功体験が何よりの糧になります。
  
  仕事や人間関係などすべてに良い影響を与えます。
  実際に生活そのものが大きく変化してくるはずです。
  ですから、ボディデザインに関して言えば、実は結果よりもそのプロセスが
  とても大事なんです。
  
  私たちは何に対しても即効性を求められる世界に住んでいます。
  仕事でもそうですが、結果を性急に求められます。
  だから、ボディデザインに関してもすぐに結果を求めてしまいがちですが、
  それは間違いです。
  魔法のような即効薬は存在しませんし、もしそのようなものがあったとしても
  必要ありません。
  (たとえ一瞬の変化があったとしてもすぐにリバウンドしてしまうはず…)
  アマチュアスポーツの世界を考えてみてください。
  結果だけが求められる世界ではありません。では、選手は何のために日々努力
  しているのでしょう?
  もちろんお金のためではありません。
  自分自身が目標とするその壁を乗り越えることの喜びと、前向きに、
  懸命に取り組むことの充実感を知っているからだと思います。
  だから日々の厳しい鍛錬を実践し、本番のストレスにも耐えられる集中力を
  養えるのだと思います。
  セルフボディデザインの本質も上の例と同じで、日々自分のカラダや、
  体力の限界を少しずつ拡げていき、カラダとココロのたくましさを身につける
  ことだと思います。
  そして、このことは最終的な結果がもたらすものではなく、プロセスの中でこそ
  身につくものなのです。
  自信に満ちた生活はとても充実したものになるはずですよね。 
  これこそがボディデザインの本当の価値であり、あなたらしい人生を思い切り
  味わうための一つの方法だと思います。
  
  Editor/ 森 俊憲

  Energyback
 ■ BodyQuest  ———————————————-
   OnepointOrdermenuMailseminar
       ※効果的なワークアウトを[継続]できる実践的なノウハウがあります