わき腹を筋けいれんが襲う

  昨日の朝、衝撃的な出来事が起きました。
  左わき腹に、急に激痛が走り、普通じゃいられなくなるほどの状態に
  なってしまったんです。。
     Wakibara
  こんなことになるのは初めてですし、30分ほど経っても一向に状態
  は変わらず…。
  「これはマジでやばい……」と。
  ちょうど、自宅に独りで居たときで、まさにうなり声を上げながら
  床をのた打ち回るような感じでしたから、隣に居た愛犬(チワワ)の
  ファーギーがとても心細そうにしてました。
  生まれて初めて自分で救急車を呼ぼうかと本気で思ったほどです。 
  しかし、内臓をやられているのとはまたちょっと違った感覚だったの
  で、ほんの少し痛みが治まった瞬間を狙って、自宅のすぐ近くにある
  整形外科に這うようにして行きました。
  診断の結果は、筋けいれん。
  要するに、わき腹の筋肉が強烈に攣ったようになっていたわけです。
 
  場所が場所だけに、ふくらはぎが攣ったときのように上手くストレッチ
  して筋肉の張りを伸ばせないし…。
  そして痛みは増すばかり。
  私は痛みなどにもかなり強いほうなのですが、今回だけはあまりの痛さから、
  先生に「今すぐ痛み止めの注射を打ってほしい」と懇願したほどです。
  結局、鎮痛剤と湿布で処置し、1時間ほど経ってようやく痛みが治りました。
  いやぁ一時は本当に死ぬかと思いましたよ。
  
  で、原因は過労と栄養不足とのこと。
  結構意外な気もしましたが、要するに体が弱っていたんですね。。
  ちょうど、昨夜も朝5時くらいまで仕事してて、その後3時間ほどの睡眠を
  とっただけで、また外出したりしていたんですよ…。
  しかも何も飲まず食わずで。。
  
  この時期は、ただでさえ夏バテするような状況なのに、そんなことやってちゃ
  自殺行為だと先生にしかられました。
  ということで今日はしっかり栄養を摂って世界陸上を観て過ごしました。
  久々の休養といった感じです。
  皆さんも十分気をつけてくださいね。
  筋けいれん、マジでやばいですから。
  

  BodyQuest 
  ボディデザイナー 森 俊憲

 ■ BodyQuest  ———————————————-
   OnepointOrdermenuMailseminar
       ※効果的なワークアウトを[継続]できる実践的なノウハウがあります