人と人との呼応の力

Energyword_2
 Vol.16
   「カラダとココロの相互作用は
                人と人との呼応の力で加速増大する」

  Ew15
  世の中には「呼応の法則」というものがあります。
  これは、私自身が自分の経験に基づき提唱している考え方で、
  ココロとカラダ、人と人というようにあらゆるものがつながってお互いに
  呼応し合うということ。
  これはとても大事な考え方です。
  例えば、理想のボディデザインへの情熱があなた自身の心を揺さぶると、
  あるべき行動に向けて自然とカラダが動きだします。
  また、そんなあなたの行動が周りをも動かし、人や成功をどんどんと
  引き寄せていくということになるのです。
  先日、パーソナルトレーニングを受けていただいた女性メンバーの方から
  以下のようなメールをいただきました。
  (これはご本人に了承いただき、掲載させていただいてます)
 「 直接ご本人を目の当たりにしてお話伺うと、更にヤル気アップしました。
   有意義な時間ありがとうございます。
  (有酸素も食事制限も、さほど重要じゃないなんて目から鱗でした!)
  仕事柄、自分の感情は腹にしまいつつ 複数方向からの意向をなだめておだてて
  調整する作業が多いんです。
  それはそれで必要な仕事と割り切ってますが、そう言う時間が長くなると
  人生(大袈裟ですが・・)の舵取りまで放棄しているように最近感じてました。
  そんな時にBQのサイトに辿り着き
  「己にイニシアチブを取り戻す為にはこれだ!健全な肉体に健全な精神!」
  と申込んだ次第です。
  結果として満足出来るカラダを手に入れる事も勿論ですが、プログラムの過程で
  得られるだろう自信と確信が欲しいのが真意です。
  これをご縁に今後ともサポート宜しくお願いいたします。 」
  (以上、プログラムメンバーA.Tさんのメールから抜粋)
  実際にご一緒にワークアウトをしている間もそうでしたが、A.Tさんの真剣な思い
  と誠実な人柄が伝わってきました。
 
  私自身がココロを動かされました。
  自然と、お客様ではなく、同じ志を持った一人の大切な仲間として、
  私ができる目一杯の本気モードで応えたいという気持ちになりました。
  ですから、何を伝えるかが目的ではなく、A.Tさんにどう伝わるか、今何を感じて
  もらうべきかということを考えながらご一緒にワークアウトしました。
  きっとこれからの6ヶ月間のワークアウトやサポートを通じて、A.Tさんは
  健全なココロと自分らしい理想のボディデザインを手に入れられると思います。
  そして何よりも、「己のイニシアチブ」を取り戻すはずです。
  
  この言葉には私も感心させられました。
  とても的確に本質を突いた言葉だと思います。
  このように、ボディデザインプログラムを通じて、一人ひとりの方と気持ちを
  通じ合わせることは私自身にとっても何ものにも代えがたい学びの場となって
  います。
  
  学ぶ心を持ち続けている人は絶対に強いと思います。
  ボディデザインに限らず、仕事でもそうですが、人間、分かったつもりになるのが
  一番良くないですからね。
  自分の成功を疑わず、素直な気持ちで理想を描き行動していく。
  これを実践できれば、ボディデザイン実現成功の確度は確実に高まりますし、
  自然と応援者も現れて、変化の度合いも加速していきます。
  
  ボディデザインを実現するためのワークアウトには、特別な運動神経も、贅沢な
  トレーニング環境も必要ありません。
  是非、ココロとカラダの相互作用に人と人との呼応の力をプラスして、
  ボディデザイン実現への推進力を加速増大させてください。
  人と人との本気のやり取りには、想像を超えるパワーが秘められていると
  思います。
  私たちは、この部分をとても重要視していますし、BodyQuestの強みであると
  自信を持っています。
  
  相談やご感想など、是非お気軽にお寄せください。
  
  Editor/ 森 俊憲

  Energyback
 ■ BodyQuest  ———————————————-
   OnepointOrdermenuMailseminar
       ※効果的なワークアウトを[継続]できる実践的なノウハウがあります