無駄を削ぎ落とした究極のメニュー

  Kensui
  最近、初対面の方からよく聞かれることがあります。
  それは決まって次のように、
  「森さんって毎日トレーニングしてるんですか?」
  「どんなことやってるんですか?」

  ということなんです。
  (いえいえ、毎日だなんてとんでもありませんよ…)
  そこで、今回は私のボディデザインづくりのメニューを紹介します。
  週に2回、ジムで70分のワークアウトを行なっています。
  内容はフリーウェイトが中心で、以下のワークアウトを4セットずつ。
  ・ベンチプレス
  ・チンニング(ただの懸垂ですね)
  ・スクワット

  ・時間があればショルダープレス
  きっと驚くくらいシンプルなメニューだと思います。
  カラダづくりに関しては十数年もの間、自分なりに試行錯誤を繰り返して
  きました。
  だから、
  何をどれだけやればカラダがどう反応するかということが分かっています。
  しかも、最小限の時間と努力で最大の効果を上げるという意識を強く持ち
  ながら成果を最大効率化するクロスポイントを探し続けてきました。
  
  そういう意味では、
  無駄を徹底的に削ぎ落とした自分だけの究極のメニューなんですね。
  
  しかし、負荷(ウェイト)の設定やフォームには自分なりのとても細かな
  こだわりがありますよ。
  そこが私だけのノウハウといえるのかも知れません。
  ですから、理想のボディデザインを実現するために取り組むべき課題は、
  個々に許された時間や環境の中でどう理想のボディデザインを実現するか、
  ということなんです。
  
  ぜひ、あなたも自分だけの洗練された極上レシピをつくってください。
  そうすると、確信を持ってワークアウトに打ち込めます。
  
  個人のレベルや目標に合わせたメニュー作成支援も行なっています。
  自宅だけで実施できるメニューももちろん可能ですよ。
  (詳しくは↓)

  余談ですが、近頃は仕事柄外出することも多いですし、個人的な興味もあり、
  たまたま訪れた場所にあるスポーツクラブに顔を出します。
  
  今まで出合ったことのない環境や人に囲まれてワークアウトするのは新鮮ですし、
  本当に気持ち良いですね。
  同じジムにずっと通いつめるよりも、今はこのスタイルのほうが性に合って
  いる気がします。
  

  BodyQuest 
  ボディデザイナー 森 俊憲

 ■ BodyQuest  ———————————————-
   OnepointOrdermenuMailseminar
       ※効果的なワークアウトを[継続]できる実践的なノウハウがあります