怒涛の11月後半戦レポート!

  ブログ更新が滞っておりました…。
 
  理由は11月後半が怒涛の忙しさだったから。
  展示会をはじめ、撮影やイベントその他が目白押しでした。
  途中風邪気味になったりしながらも、ユンケルと風邪薬でしのぎつつ
  なんとか乗り越えたという感じです。
  ということで、簡単にこの2週間を振り返ろうと思います。
  長文になりますが、よろしければお付き合いを。
 ■展示会へ出展参加
   I1
  東京ビッグサイトでの展示会、「全国インキュベーションフォーラム2007
  が無事終了しました。 
  ご来場いただいた皆様にはこの場をお借りして改めて御礼申し上げます。
  平日の忙しい時間帯にも関わらず、お越しいただけましたこと大変嬉しく
  思っております。
  ブース内やステージプレゼンではKazがエクササイズを実演し、また、
  現プログラムメンバー様もデモンストレーターとして協力してくれました。
  F様、本当にありがとうございます。
  やはり、ブース内に活気や動きがあると自然と人が集まってきます。
  人が人を呼ぶとはこのことだなぁと今更ながらに感じました。
  日刊工業新聞社のカメラマンの方もバシバシ撮ってくれました。
  少しでも反響があれば嬉しいです。
  
   I2
   来場のお客様にもその場でワークアウトを体験していただきました
   「ほらほら、ここのわき腹に効いてるでしょ?!」
   I3
   ステージプレゼンの様子、思った以上のお客様の多さに感激!
   I4
   プレゼンでは、Kazが実際に3つのワークアウトを実演

 ■雑誌のワークアウト特集監修
  また、11/30には現在私が監修を進めている月刊男性ファッション誌の
  ワークアウト撮影が青山でありました。
  全12ページカラーのボディメイク特集で、モデルさん2名にそれぞれ
  朝昼晩とシーンに合わせたワークアウトをやってもらいました。
  こちらも和気あいあいと順調に撮影が完了しました。
  今月終わりには発売となりますので、また詳しくお知らせしますね。
  
 ■ZONEダイエットパーティ
  お友達のAKIRAさん主催の「ゾーンダイエット」4:3:3パーティへ参加。
  米国ハリウッドの健康トレーナーが取り入れている、「ゾーンダイエット」は、
  アメリカのバリー・シアーズ博士によって開発された炭水化物、タンパク質、
  脂質の割合が4:3:3の比率のダイエットメニュー。 
  ダイエットメニューといいながらも十分な食べ応えがある感じで◎。   
  ゾーンレストランは白金高輪にあります。
  美容業界の面白い人たちにも沢山会えました!
 ■Men’s TBCで髭デザイン体験取材
  オールアバウト「男のボディケア」の取材で、代官山にあるTBCさんの
  ラグジュアリーなサロンで、あご髭をクールにデザインしつつ永久脱毛体験を
  してきました。
  いわゆる針脱毛ってやり方で少しチクッとしますが、際の部分がきれいに
  デザインされました。
  やってから10日ほど経ちますが、新しい髭が生えてこない(当たり前か…)
  ので手入れが格段に楽になりました。
  こちらの記事は年明け最初にUPします!
 
 ■ノルディックウォーキング講習
  ノルディックウォーキングの第一人者、長谷川佳文先生からウォーキングを
  指導していただきました。
  ドイツでは100万人以上の愛好家がいるとのこと。
  実際トライしてみると、腕のエクササイズにもなり、これはシェイプアップにも
  かなり効くな、と実感しました。
  近いうちに目黒のウォーキングにも参加します!
 ■コアヌードルを体験
  元ユニチカバレー部のキャプテンで、現在はロサンゼルスで活躍されている
  稲葉晃子さんが提唱するコアヌードルストレッチを体験指導していただきました。
  
  カラダのゆがみや硬さを再認識する良い機会になりました。
  稲葉さんの説明はとてもわかりやすくロジカルで、まさに目からウロコ。

  これ以外にもいくつかのパーティに参加したり、色んな方と仕事の打ち合わせ
  などを行なってましたが、ここには書ききれないので割愛します。
  12月も結構忙しくなりそうな気配です。。
  がんばるぞ~!!
  +++++++++++++++++++++++++++++++
  ■お知らせ
   今月(12月号)のホットペッパーにも弊社監修のエクササイズが
   載っています。
   全国地域ごとに掲載形態が異なりますが、機会があったら見てみて
   ください!
   ちなみに先日たまたまコンビニで手に取った横浜版では、表紙を
   開けてすぐのページでした。
  +++++++++++++++++++++++++++++++
  BodyQuest 
  ボディデザイナー 森 俊憲

 ■ BodyQuest  ———————————————-
   OnepointOrdermenuMailseminar
       ※効果的なワークアウトを[継続]できる実践的なノウハウがあります