2007年の気持ち

 2007
  2007年、
  振り返ってみれば本当にあっという間の1年でした。
  私にとっては10年以上続けてきた会社勤めを辞め、より自分らしい
  と思える生き方を選択した年でした。
  しかし今、冷静になって起業当時を考えると事業という視点では、
  かなり無謀なチャレンジだったなと思います。
  何せ事業の土台は全くありませんでした…。
  会社員時代に自分が仕事にしていた事業戦略なんてありません。
  事業性を証明するデータも0、営業経験も0、スキルも未知数。
  企業内でこの企画を上呈しても、詰めの甘さから簡単に却下されて
  いたことでしょう。
  唯一あったのは、自分の気持ちの強さだけ。
  なぜか自分の中では「やれる!」という気に満ちてました。
  夏前には徹夜続きで痩せてしまい、身体を壊したりもしました。
  何せ自分が動かなければ何一つ前に進みません。
  仕事に没頭して、いつの間にか食事も睡眠も忘れていたんです…。
  健康を売り物にしておきながら全くもって本末転倒ですが(苦笑)
  

  とにかく、
  失敗することよりも何よりも、
  「あの時こうしておけば良かった…」と後悔することがないように
  だけを考えて行動してきました。
  しかし、そのおかげで本当に多くの新しい出会い、経験、教訓を得る
  ことができました。
  これらは能動的な挑戦からしか得られない、かけがえのないもの。
  もちろん失敗も沢山ありましたし、心配事は今も抱えきれないほど。
  でも目的意識を持った上での”失敗”があるからこそ、求めている
  レベルや本質に近づいていけるのだと思っていますし、私自身、以前
  よりも自分らしく生きているという実感があります。
  ”こうやれば、こうなる”
  というシンプルな法則が経験的に自分の中に蓄積されることが重要
  ですしね。
  ボディクエストの事業もまだまだ本当にこれからのヨチヨチ歩きですが、
  不思議と焦燥感もありませんし、それをはるかに上回る希望と充実感に
  包まれています。
  そういう意味ではとても幸せな1年でした。
  今年1年私たちと関わっていただいた全ての皆様に感謝いたします。
  本当にありがとうございました。
  

  2008年も、既成概念にとらわれず、
  自分自身が「こうしたい!」と思うこと、感じることにに素直に、そして
  等身大の自分の力で思い切り挑戦していきたいと思います。
  

  BodyQuest 
  ボディデザイナー 森 俊憲

 ■ BodyQuest  ———————————————-
   OnepointOrdermenuMailseminar
       ※効果的なワークアウトを[継続]できる実践的なノウハウがあります


One thought on “2007年の気持ち

  1. まさと

    感動しました!
    素敵な人生を選択されたんですね
    自分も負けないようにしなきゃと思いました。
    本当にくれぐれもお体お大事になさって下さい!
    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。