行動することでしかわからない

Energyword_2
 Vol.34
   「 行動することでしかわからない、
              成功の本質と秘められた自分らしさ! 」

 
   Ew34
   「行動すること」
   それは、私たちが何かを成し遂げようとするときの必要条件。
   もっと簡単に言うなら、
  
   「やるか、やらないか」、それだけ。
   言葉にするとたったこれだけですし、そんなの当然だろ!
   と思われるかもしれません。
   しかし、本当に本当に大事なんです。
   今回のテーマ、ちょっと抽象的な表現になってしまいましたが、
  このシンプルな考え方が今一番大切だと思っています。
  結局のところ、言い訳しても始まらないんですね。
   自分が動かないと何も変わらない。
   自分を変えていこう、何かしら向上したい、など目標達成志向の
   問題に取り組んでいく際の原理原則です。
  私はワークアウトの実践を通じて得られるボディデザインという
   カラダを対象にしたサービスを提供していますが、
   それは、ボディデザインということだけに限らず、仕事でも
  人間関係でも学業でも全て同じだと思っています。
  やれば良いと分かっているのにやらない。
  やろうと思ってはいるけど、結局は今まだやっていない。
   「それはなぜ?」
   めんどくさいから?
   時間がないから?
  それとも、あきらめられないほどの目標がないから?
  確かに、日々実行すべき目の前のワークアウトに対しては多少の
  ストレスを感じるかもしれませんが、
 
  ぜひその先にあるメリットに意識に目を向けて欲しいと思います。
   行動するからこそ、前進する。
   トライ&エラーがあるからこそ、成功への本当の課題が見える。
  理想のボディデザインを実現する、というテーマもつきつめると
   これにつきます。
   繰り返しますが、「やるかやらないか」、それだけ。
  やらないから、成功の本質が見えてこないし、本来自分が持っている
  ポテンシャルも引き出せない。
  本当の自分らしさを埋もれたままにしておくことほどもったいない
  ことは無いですよ。
  最近始めたワンポイントカウンセリングでも、メールでやり取りさせて
  いただいた方、直接お会いした多くの方々が皆さんそれぞれに色んな
  思いや悩みを抱いていらっしゃいます。
  一人ひとりの方の思いを聞くたびに気持ちがシンクロして、私も熱く
  なってしまいます。
   私自身がこれまで20年近くやってきたことですから気持ちが痛いほど
  わかります。
  根が暗いのかも知れませんが、私自身個人的には陰で努力をするタイプ
   なので一人黙々と試行錯誤を繰り返してきました。
   きっとかなり遠回りをしたのだろうと思います…。
   しかし、そのおかげで、本当に自分らしいと思える理想のボディデザイン
   を手に入れることができました。
  考えてみると、これこそが「やるか、やらないか」の結果なのでしょう。
  ボディデザインに関しては、
   まずは最初の一歩を踏み出す勇気を持つこと、
   そして、次はそのアクション(行動)を継続すること。
  何てったって、一度きりの人生なんですからね。
   自分らしさを追求して、納得のいくボディデザインを目指してください。
   と、そこまで大きな話ではないかもしれませんが、
   私の判断基準というか、自分自身が余計な二の足を踏もうとしているとき
   には必ず自分にそう言い聞かせてアクションを起こしてきました。
   いつかやろう、ではなく、今この瞬間からやれるか?
  ポイントは自分を信じることです。
  
  Editor/ 森 俊憲

  Energyback
 ■ BodyQuest  ———————————————-
   OnepointOrdermenuMailseminar
       ※効果的なワークアウトを[継続]できる実践的なノウハウがあります