越えるべきものは自分自身の中にある

Energyword_2
 Vol.37
   「 越えるべきものは自分自身の中にある。
                諦めず可能性を大切に育てていきましょう! 」

 
  Ew37
  今回は、6ヶ月間のボディデザインプログラムを修了されたメンバー様の
  リアルな体験談をご紹介します。
  以下の内容、実は以前ご紹介した雑誌企画の際にインタビューさせていた
  だいたものですが、誌面構成の関係で全てを掲載することができません
  でした。
  実際に体験した方にしかわからない生の声がふんだんに盛り込まれており、
  私自身も大変勉強になりましたので、この機会にエナジーワードとして
  残りの部分をあなたにもご紹介させていただきます。
  体づくりに真剣に取り組もうという気持ちに大きな勇気を感じるはずです。
  以下コメントはご本人からお送りいただいたコメントをそのまま掲載して
  います。<掲載はご本人了承済みです>
  【 プロフィール&成果 】
   お名前:M.Kさん
    年齢:39歳
    身長:168cm
    プログラム開始:2007年5月
   ワークアウト前体重:89kg →後の体重:69kg
  ワークアウト前体脂肪:31% →後の体脂肪:12%
  ワークアウト前胴囲:86cm →後の胴囲:74cm
   【 M.Kさんからのメッセージ 】
   ■はじめたきっかけ
   多忙な仕事と不規則な食生活を繰り返し、気がつけば取り返しの付かない
   体型に… しかも働き盛りの30代半ばに仕事のストレスにより鬱病になっ
   てしまい、長期休職をしなければなりませんでした。
   その時、体を動かすことは精神的にも効果があるということで看護師の友
   人からジムに入会することを薦められたんです。半ば強制送還されたよう
   な感じでした(笑)以前からカラダに関してはコンプレックスの塊だった
   ので、いい機会かもしれないと思いました。
   はじめは単に体重を落とすためだけのダイエットでいいかな… くらいな
   気持ちだったんですが、ある程度体重が落ちてからは欲が出たというか…
    もっと自分の理想に近づきたいという気持ちから本格的にワークアウト
   に自然とシフトしていきました。
   ■ワークアウト中、辛かったこと
  効果が自分で感じられなかったことです。意外と自分の体の変化ってわか
  らないものだなぁと… いくら鏡で見てもわからないので、何度もくじけ
   そうになりました。だからワークアウトに対するモチベーションを維持し
  続けるということが一番辛かったですね。
   ■辛い状況を乗り越えた理由
   なかなか効果を感じられなかった頃にBodyQuestのプログラムに参加させ
   ていただき、全てをご自身で具現化されている森さんの強力な励ましを得
  て、ワークアウトに対する永続的・絶対的なモチベーションを自分自身の
   実感として感じることが出来、今までの迷いがなんだったんだろうと思う
   くらいに軽々と自分を越えていけました。
   ■効果が現われはじめたのはいつから?
  3ヶ月くらいしてから、周りの人から最近急に変わったねと言われるよう
  になりました。自分ではほとんど気がつかなかったんですが、ジムで知ら
   ない会員さんから「どうしたらそんな体になれるんですか?」と声をかけ
   ていただくようになりました。あと一番驚いたのは、フリーウェイトでワ
   ークアウト中に、マニアックな方たちがさりげなく補助をしてくれるよう
   になったんです。本当にビックリしたのですが、これこそが効果だったの
   かもしれません。
   ■体のどのあたりが変化しましたか?(体内等も)
   特に何もしていなかった腕とお腹でしょうか(笑)。特にお腹は自分でも
   はっきりと変化を感じることが出来ました。他には姿勢がよくなったり、
   肩が凝らなくなったり、階段を駆け上がっても息が切れなくなりました。
  あと仕事のストレスにも強くなりました。
   ■ワークアウトをして精神的に変わったことは?
   コンプレックスの塊だった自分に自信がつき、全ての物事を前向きに捉え
   ることが出来るようになりましたし、普段からマイナスな思考や発言をし
  なくなりました。時には弱気になり、何かを始める前から「だめかもしれ
  ない」と思うこともありますが、常に「やればできる」と自分を信じるこ
   とが出来るようになりました。いつもプラス思考で自分の信念がぶれなく
   なりました。
  ■これからワークアウトに挑戦しようという人にアドバイス
   仕事でも遊びでも、なんでも一足飛びにはいきません。かといって自分に
   厳しすぎる必要はありませんが、あまやかしてもいけません。初めは「こ
   んなの重くて辛くて出来ないよ」と思っても、自分に合った重さと方法で
   無理せず継続すれば、必ず成功します。森さんもおっしゃっていますが、
   なりたい自分を常に強くイメージすることは、本当に効果があります。
   誰かと自分を比べることに意味はありません。人と比べて自分には無理と
   思い込まず、今日の自分より明日の自分を大切にして欲しいですね。
   越えるべきものは常に自分自身の中にあることを忘れないでください。自
   分の可能性を信じて大切に育てていきましょう。「為せば成る 為さねば
   成らぬ何事も 成らぬは人の 為さぬなりけり」です!
  <以上>
  
  いかがでしたでしょうか?
  M.Kさんの言う、
  「自分を信じられるようになって、プラス思考の信念がぶれなくなった」
  という点がまさにボディデザイン成功の本質だろうと思います。
  セルフボディデザインのスタートに自分の気持ちでブレーキをかけてしま
  っている方はぜひプログラムに参加してみてください。
  お待ちしてます!
  
  Editor/ 森 俊憲

  Energyback
 ■ BodyQuest  ———————————————-
   OnepointOrdermenuMailseminar
       ※効果的なワークアウトを[継続]できる実践的なノウハウがあります