ボディデザインの探求を通じて

Energyword_2
 Vol.36
   「 ボディデザインの探求を通じて、
               本当の自分らしさを手に入れる一年に! 」

 
   Ew36
  早速ですが、あなたはもう今年の自己イメージを考えましたか?
  そう、もちろん実現したいボディデザイン。
  この時期にできるだけ詳細に頭の中でビジュアライズすることが大事です。
  人間学的にも、その年に本当に自分が何をすべきかをしっかり考えること
  はとても有効とのこと。気持ちを切り替えて、新しいものに挑戦するには
  最高のタイミングですしね。
  先日、提携先のジムでプログラムメンバー様のパーソナルトレーニングを
  行なってきました。
  年明け4日、ジムが営業開始する初日にも関わらず、私たち以外に3組ほど
  パーソナルを行なっている方々がいました。
   「おぉ、年初からアグレッシブだなぁ」と思いながら見ていたのですが、
  どうもお客さんは皆さん初回の方のようでした。
  それぞれの方の表情を見ていると、「今年こそはカッコいい体になるぞ!!」
  と決意して立ち上がったというオーラが漲ってましたし、その姿には私たち
  も触発されました。
  
  個人的にも色々と考えされられるものがあったのですが、その中でも、元々
  この事業を始めるきっかけになったWEBサイトのことをを思い出しました。
  もう5年前になりますが、そのサイトの出だしのフレーズが以下です。
 …━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
  ■ 最も気持ちよく、鮮やかな自己磨きの方法
 …━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
  ワークアウトでカラダを鍛え、理想のボディを手に入れること。
  それは、あなたのココロの中で ”ずっとやりたかったこと”
  ではないでしょうか?
  
  自分のカラダは、「自分自身で思い通りにボディデザインできる」
  このことに気づいてください。
  きっと、近い将来にはそれが当たり前になります。
  スタイリッシュなボディデザインは、あなたにとって究極にオリジナル
  な最高のファッションと言えます。
  例えば、洋服にはデザイナーがいて、ほとんどのデザイナーは誰か個人
  のために洋服をデザインしているわけではありません。
  だから、消費者はどこかで妥協をしなければいけません。
  そういう意味で、洋服というファッションにはカスタマイズに限界が
  あるのです。
  私は、最終的に人は自分のカラダを自分自身で一から作り上げていく
  ことを望むのだと思います。
  なぜかといえば、誰もが自分らしく、よりキレイにかっこよく、
  気持ちよく生きたいということではないでしょうか?
  一方で、着飾ったり、デコレーションすることで成り立っている自分
  は、本当に自分らしいとは言えません。
  いじわるな言い方をすれば、実物以上に自分をよりよく見せようという
  心理が働いているからです。
  しかし、このことは誰よりも自分自身が一番わかっているはず。
  等身大の自分、ありのままのすっぴんの自分(カラダ)を磨いてくだ
  さい。
 …━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
  ■ BodyQuestが目指すもの
 …━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
  以上が出だしの一部ですが、
  おかげさまでこのメッセージに共感していただける方々に応援されて、
  昨年ボディクエストが誕生しました。
  5年前に言っていたとおりの世界に近づいてきています。
  あの考え方が現実化してきたんだなぁと、感慨深げに思い返したりして
  いました。
  一般の人が自ら積極的に体を動かしてボディデザインするということは
  以前だとあまり考えられなかったですし、パーソナルトレーニングなど
  もほとんどありませんでしたからね。
  BodyQuestの、Questとは「探求」という意味です。
  自分だけの理想のボディデザインを実現し、より自分らしくポジティブ
  な人生を追い求める、これがBodyQuestが求めている本質です。
  体とココロは一体です。
  健康的に体を動かし、本来の自分らしい体を得られれば最高に気持ちが
  充実してきます。
  セルフイメージが高まり、何事にもよりポジティブになるのです。
  それが圧倒的な好循環を生み出します。
  ぜひ本当の自分らしさを手に入れる最高の一年にしてください!
  
  Editor/ 森 俊憲

  Energyback
 ■ BodyQuest  ———————————————-
   OnepointOrdermenuMailseminar
       ※効果的なワークアウトを[継続]できる実践的なノウハウがあります