外見は、人の『 心 』が生み出す

Energyword_2
 Vol.41
   「 外見は、人の『 心 』が生み出すもの。
              体型も自分次第でコントロールできる! 」

 
 Ew41
  最初にひとつ質問です。
  a:自分が意識している本当の自分
  b:他人から見た自分
  どちらが正しい自分の姿でしょうか?
  ちょっとだけ禅問答のような質問になってしまいましたが…、
  もちろんどちらも正しい答えですよね。
  他人には、心の中まで見通すことはできません。
  あなたを認識するには、外見や言動というアウトプットされて
  いる情報だけが唯一の手がかり。
  だからこそ私たちは、普段から無意識に内面と外見のギャップ
  を埋めようと努力しています。
  自分が思っている(思いたい)自分として見られるように。
  今回は、この「外見」にフォーカスして考えたいと思います。
  以下に外見を構成する基本的な要素を挙げてみました。
  1、顔
  2、体型
  3、ヘアスタイル
  4、服装
  5、化粧
  6、アクセサリー類 etc.
  パッと見、自分自身でコントロールが可能な要素はどれですか?
  3番より下だろ、という方がほとんどだと思います。
  こうなりたいという思いがあれば、いかようにも変えられるもの
  ばかりですからね。
  そして、これらはお金で買えてしまいます。
  しかし、外見的に人の印象を左右する影響度がより高いのはその
  上の2つ「顔や体型」ですよね。
  これらはお金で手に入るものではありませんし、簡単に思い通り
  になるものでもない。
  ただし、そのうちの一つ、
  「体型」は、実はかなりの部分でセルフコントロールできます。
  要するに、自分次第で変えられます。
  これは私自身も体現者として自信を持って言えます。
  しかし、自分自身が変わりたいと強く思っていなければ、変われ
  ません。
  体重などは、日常生活のリズムや起伏で多少変化はあるにしても、
  ただじっとしているだけで健康的なメリハリのあるボディライン
  は手に入りません。
  では、ボディデザインは何があれば手に入れられるのでしょう?
  それは、一言で言うと「意識的限界へのチャレンジ」。
  自分の中での限界を超えようとすることです。
  (意識的な限界とは、自分の中で勝手に「私はこんなもんだ…」
  と思っているもの)
  こう言うと、かなりハイレベルな話のように聞こえるかもしれま
  せんが、そうではありません。
  苦しいと思うことも楽しいと思うこともどちらも自分の中の感情
  でしかないからです。
  例えば、フィットネスクラブなどに行けば、楽しそうに体を動かし、
  大量の汗をかいている人が大勢いますよね、
  「彼らはなぜ楽しいのでしょう?」
  それは、どうやれば自分らしい理想の体型を実現・維持できるか?
  という「頑張りどころ」を体験的に知っているからです。
  たとえ最初は小さな変化でも、心の中ではとても大きな自信になり、
  頑張ろうと思う原動力になります。
  ここが大事。
  自分が理想のボディデザインを実現するのに、今どんなアクション
  が必要なのかが分かっていれば、チャレンジ行動そのものを余裕
  をもって楽しむことができます。
  「楽しむ」とは本質的に心のあり方で、自分自身でコントロール
  できるもの。
  だから結局のところ、人の外見はその人の「心」が生み出すもの
  であり、体型も自分次第でコントロールできるんです。
  しかも、見た目そのものだけでなく、表情や立ち居振る舞いまで
  が自信に満ち溢れたものに変わってくるはずです。
  自分らしい理想の体型”ボディデザイン”は、お金で買えない、
  だからこそ、それを得たときの喜びは計り知れません。
  あなたも、ぜひこのことを信じてセルフボディデザインに
  チャレンジしてみてください。
  
  Editor/ 森 俊憲

  Energyback
 ■ BodyQuest  ———————————————-
   OnepointOrdermenuMailseminar
       ※効果的なワークアウトを[継続]できる実践的なノウハウがあります