新鮮な感動と驚き

Energyword_2
 Vol.42
   「 新鮮な感動と驚きが、
             『やれる!』という自信を呼び起こす! 」

 
  Ew42
  最近はメンバーの方と一緒にジムでパーソナルトレーニングを
  行なうことが多くなってきました。
  一人ひとりに合ったワークアウトのメニューを効果的な順番で、
  かつ正しいフォームで行えるように指導します。
  しかも、私もまったく同じことを一緒にやります。
  呼吸の仕方や細かな動作、また、筋肉に無駄なく力を伝える
  ポイントなどをリアルに理解してもらうことが狙いです。
  多くの場合、私がワークアウトしているところを見た直後に、
  同じようにやってもらうと、
  「え、こんな軽い重さでいいんですか?!」
  「力が入れやすい!でも、しっかり効いてプルプルしてる…」
  と、これまで一人でやってきた時との感覚の違いに驚かれます。
  軽い負荷でも正しいフォームや適切なタイミングで動作すれば、
  筋肉に対してとても楽に良質な刺激を与えられるからです。
  必要以上に重い負荷や、気の遠くなるような多くの回数は必要
  ありません。
  ストイックさとボディデザインの結果は必ずしも比例するもの
  ではありませんからね。
  むしろ、オーバーワークは怪我のもと。
  同じワークアウトをやっていても、手足の角度やちょっとした
  力や意識の入れ方で効果が全く変わります。
  日頃悩んでいる点も、実はごくシンプルな改善をするだけで、
  スッキリと解決することのほうが多いのです。
  そうすると、皆さんが
  「辛いと思っていたワークアウトが俄然楽しくなってきた。」
  「これなら続けられる気がする!」
  と言ってくれます。
  これはとても素直な心の声だと思いますし、何よりもその明るい
  表情を見れば、問題解決の糸口を掴んだ手ごたえを感じている
  ことがわかります。
  私自身もこの上ない喜びを感じる瞬間。
  このようなやりとりを何度か経験していくうちに、私自身も大事
  なことに気がつきました。
  一般的に、物事を成し遂げるには、目標や戦略、そして実行力が
  伴わなくてはいけないと言われるけれど、
  何よりも重要なのは、「自分にもやれる!」という成功を信じる
  力なんじゃないかということ。
  人は、自分の中で何かを「決断した」瞬間から行動を起こします
  が、新しいことに挑戦するには「やれる!」という感覚が大切。
  そして、その自信があるからこそ「何か」を現実化させることが
  できるのだと思います。
  私たちは知らないことを知ったとき、びっくりしたり感動したり
  しますよね。
  昨日までの”当たり前”がガラリと変わる瞬間さえあります。
  今まで後ろ向きだったのが嘘のようにポジティブになってみたり。
  そのような新しい発見には、自分自身を大きく成長させてくれる
  可能性が秘められていることも少なくありません。
  そして、そういう機会を作り出すのも自分次第。
  ぜひあなたも、新しいことを体験する、未知の自分を発見する
  機会を増やしてみてください。
  身近なところで言うと、今までやってみたことのないワークアウト
  にチャレンジするのも効果的。
  特に、「これは自分には無理だな…」と思い込んでいたものなど
  が良いと思います。
  きっと何かしら新鮮な発見があるはず。
  私自身も普段から、ここで何かが得られると信じ、新しいことに
  挑戦し続けています。自己成長のためであり、また、そこから
  得られるものをここでフィードバックすることが私の大事な役目
  でもあると思っているからです。
  ボディデザインプログラムでも、今まで以上に既成概念にとらわれ
  ない新鮮なワークアウトを継続的に追加していきますし、
  メンバーの皆さんには新しい自信につながるサポートを意識して
  行なっていきたいと思います。
  
  Editor/ 森 俊憲

  Energyback
 ■ BodyQuest  ———————————————-
   OnepointOrdermenuMailseminar
       ※効果的なワークアウトを[継続]できる実践的なノウハウがあります