想いの強さと正しい準備

Energyword_2
 Vol.47
   「想いの強さと正しい準備が、
               セルフイノベーションを可能にする! 」

 
 Ew46
  「身体を動かす前に、気持ちをしっかり動かすこと」
  これは、私がプログラムメンバーの皆さんに先ず最初にお伝え
  しているメッセージです。
  なぜこのように言うかというと、この考え方がワークアウトを
  継続する上でとても重要な点だからです。
  結局のところ、身体を動かすのも気持ち次第。
  私たちの身体は、常に心と一体であり、決して身体だけが一人
  歩きして勝手に運動してくれるわけではないからです。
  (むしろそうなってくれればとても楽でしょうけど…)
  だからこそ、自分自身のモチベーションを高め、それを維持し
  ていくことが効果的なワークアウトを継続する鍵となります。
  では、どうすれば気持ちが動くのでしょう?
  私は2つの大きな要素が必要だと考えています
  1つ目は、自分自身が思い描くゴール地点に到達したときに、
  得られるものは何なのか?
  ボディデザインだけでなく、そこにいる自分の活き活きとした
  姿をできるだけ詳細に想像してみてください。
  きっと、いままで見えなかった自分がいるはずです。
  もしその姿が、今心からそうなりたいと思えるものであれば、
  ある意味でそれを見つけることほど幸せなことはありません。
  これが強い想いを生み出します。
  2つ目は、これから自分が変わっていくために必要なプロセス
  の全工程を知り、ゴールまでの道のりを前もって頭に入れて
  おくこと。
  無駄な努力を無くすことにもなり、自分がこれから変わっていく
  上での大きな安心材料となります。
  これが正しい準備です。
  やみくもに運動を始めても、正しいプロセスやレベルがわかって
  いなければ、努力に対する効果がきちんとでにくいし、着実な
  成長実感がなければ続きません。
  いきなり負荷のかかる運動をしてしまうと、思ったように身体が
  反応しないばかりかとりかえしのつかない怪我をしてしまうこと
  さえありますので、これは本当に大事です。
  以上の2つの要素がかみ合えば、自然と
  「これなら自分にもやれそうだ!」
  と思えるはずです。
  何事もそうですが、
  ”自分にはできないかも??”と思ってやる人と
  ”必ずできる!”と思ってやる人とでは成果は全く違います。
  ただの思い込みの違いなのにその差は歴然。
  だからこそ、
  「身体を動かす前に気持ちを動かすこと」が重要なのです。
  プログラムを修了したメンバーの方からも、
  「今まで何事も中途半端で続かなかったけれど、今回は最後まで
  やり遂げられました!」というというコメントをいただきますが、
  その言葉を聞く度に、私も自分のことのように本当に良かったな
  と思います。
  運動を続けていくのは、辛いことかも知れません。
  しかし、その辛さを乗り越えて得られるものの魅力が大きければ、
  それはむしろ楽しいプロセスとして、ワクワクしながらゴールに
  近づいていけるのです。
  ぜひあなたも楽しみながらセルフイノベーションに挑戦してみて
  ください。
  ▼▼▼
  今、日本のフィットネス事業に必要なのは、ハードや技術的な面
  よりも一人ひとりのメンタル面のサポートではないでしょうか?
  私自身も業界そのものをイノベーションできるようにチャレンジ
  していきたいと思います!
  
  Editor/ 森 俊憲

  Energyback
 ■ BodyQuest  ———————————————-
   OnepointOrdermenuMailseminar
       ※効果的なワークアウトを[継続]できる実践的なノウハウがあります