小さな成長を素直に感じること

Energyword_2
 Vol.46
   「 小さな成長を素直に感じることが、
              大きな喜びとボディデザインに直結する!」

 
 Ew45
  ワークアウトで汗をかき、身体を鍛えるということ。
  これは私たち人間に本来備わっている運動性能を取り戻す
  というごく自然なアプローチです。
  人工的にボディラインを整えたり、無理やり大きな筋肉を
  つけることでもなく、もちろん他の誰かに変身するのでも
  ありません。
  何かを特別にプラスするのではなく、至ってシンプルに、
  本来の自分が持っている可能性や魅力を引き出そうという
  ことだけなんです。
  私はこの、”本来の自分を取り戻す”という点はとても
  重要だと思っています。
  例えば、ダイエット関連商品の広告などで、
  「●●Kgの減量に成功し、人が変わったようになった!」
  などといううたい文句を聞きますよね。
  これが健康的なやり方で得られる成果ならばもちろん問題
  はありません。
  しかし、無理な栄養制限や間違った方法で出された結果で
  あれば、その成果は本来の自分を取り戻したということに
  はなりませんし、効果も長続きしないはず。
  奇しくも、人が変わってしまったという表現がふさわしい
  状態なのかもしれません…。
  おそらく、心身へのストレスもあるでしょう。
  ですから、やはり自分らしいボディデザインは、健康的な
  方法で行うべきもの。
  適度な運動にバランスのとれた食生活という生活を送って
  得られた身体には充実感が漲っているはずですよ。
  運動するというと、何かとても辛い作業を強いられるよう
  に感じる人もいるかもしれませんが、きっかけさえ掴めば
  驚くほどストレスなく、楽しみながらワークアウトが実践
  できます。
  そのきっかけとは、
  ワークアウトを通じて得られる身体の変化を実感すること。
  小さな自己成長を体験することです。
  自分のポジティブな挑戦が実を結ぶ喜びは何ものにも替え
  がたい大きな喜びとなります。
  だからこそ、日々のワークアウトの中でも、ちょっとした
  変化に対しても敏感になるほうが良い結果につながります。
  それはプログラムメンバーの皆さんの報告を聞いてもよく
  わかりますし、何よりも私自身がこれまでずっと続けてこ
  られた原動力でもあります。
  私たちは日頃から運動不足に陥りやすい環境の中で暮らし
  ていますし、運動しようにも忙しくてなかなか時間がとれ
  ないという人も多いと思いますが、実はそれも工夫次第。
  ぜひボディデザインプログラムのカスタムメニューを利用
  してください。
  一人ひとりの方のライフスタイルや目標に応じて、私自身が
  じっくり考え、100%オーダーメイドで無理なく始められる運動
  メニューを作成します。
  せっかくの可能性に蓋をしておくのはもったいない話です
  からね。
  ぜひ、自分本来のカラダと運動性能を取り戻してください。
  心身のパフォーマンスが上がると、日頃の仕事や遊びの質
  まで大きく変わってくるはずです!
  
  Editor/ 森 俊憲

  Energyback
 ■ BodyQuest  ———————————————-
   OnepointOrdermenuMailseminar
       ※効果的なワークアウトを[継続]できる実践的なノウハウがあります