新しい自分の場所を作りましょう

Energyword_2
 Vol.48
   「今の立ち位置を見直して、
               新しい自分の場所を作りましょう! 」

 
 Ew47_2
  4月といえば、入学式や入社式、身近なところではテレビ番組が
  改正されるなどなど新しい事が始まる季節。
  身体的に言っても、冬の時期に溜め込んだものを排出しようとする
  デトックスに最適な時期でもあります。
  そう、今まで気になっていたけど後回しになっている事や、
  ”やらなきゃ!”と思いつつそのままになっている事を始めるのに
  絶好の季節がやって来たのです。
  ただし、何かを始める前には、先ず今の自分の状態や生活を見直す
  必要があります。
  それは、”いる物いらない物を整理する”こと。
  人は大抵、「あれも欲しい!これも欲しい!」と欲しいものだらけで、
  ついつい自分のキャパを超えているのに、手を出しすぎる傾向がある
  と思います。
  特に私はそういう傾向が強く、あれこれ手を出しすぎて結局疲れ果て、
  自己嫌悪に陥るパターンを繰り返していました。
  しかし、色々経験して得た答えがあります。
  それは、「新しいものを得るには、スペースが必要」だということ。
  スペースというのは、日常生活で負担にならないか?体力的に負担に
  ならないか?金銭的に負担にならないか?
  つまり、スペース=楽しむ余裕。
  $atenalastname$さんは、自分のスペースをちゃんと持っていますか?
  最近、詰め込み過ぎだな…と思う場合は、まずはそこを整理してみる
  といいですよ。
  その次に、自分がしてみたかった事を始める準備をしましょう。
  新しいお稽古やジムへの入会、こんなワークアウトに挑戦してみたい
  などなど色々あると思います。
  でも、闇雲に始めないで自分がそこに行く目的と継続性を考えること
  も大事です。
  ・例えば、ジムを探す場合
  健康的に身体を引き締めたいなら
  →続けられる通いやすい場所→会社近辺・自宅周辺、通勤途中
  運動不足を解消してリラックスしたいなら
  →マッサージを受けたり、ボディケアサービスも充実→雰囲気の良さ
  色々目的にあった探し方ってありますよね?
  このような考え方が、楽しみながら継続するコツです。
  また、4月は色んな意味で生活環境が変わるちょうど良いタイミング。
  就職や転勤などライフステージに変化があるという方も結構多いのでは
  ないでしょうか?
  それ以外でも、電車のダイヤ改正や新しい路線が通じたり、いつもの
  通勤パターンが変わるということもあるでしょう。
  ボディデザインは楽しみながら続けることが一番。
  ワークアウトのマンネリ化は筋肉にもメンタル的にも良くありません
  から好奇心を持って新しいやり方を工夫してみてください。
  例えば、ジムも仕事帰りと思っていた人は、出勤前にやってみるなど
  パターンを変えるのも新鮮な気持ちでできると思います。
 
  スペースに余裕ができたら、そこをどうやって活かそうかと考えるの
  もとても楽しいものですよ。
  
  Editor/ Kaz

  Energyback
 ■ BodyQuest  ———————————————-
   OnepointOrdermenuMailseminar
       ※効果的なワークアウトを[継続]できる実践的なノウハウがあります