ワークアウトで自己投資

Energyword_2
 Vol.49
   「浪費するだけの運動よりも、
              メリハリの利くワークアウトで自己投資! 」

 
  Ew48
  先日、ある経営者の方と話をしていました。
  その方はいわゆる富裕層向けのビジネスを展開されています。
  私は素朴な疑問として、個人が「富裕層になれるかどうか」
  は何で決まるのですか?という質問をぶつけました。
  その答えは、
  「投資していること」
  今目の前にある利益や快楽のためだけでなく、将来を考えて
  行動しているかどうか?
  規模の大小や投資先などの細かな内容やテクニックではなく、
  投資そのものをやっているかどうか。
  これが決定的な差。
  数え切れないほど色々な人と会ってきたけど、それだけは
  キッパリと言える!と仰っていました。
  私自身は個人として投資には全く興味がなく、具体的に何か
  をやっているわけじゃないので、ちょっとギクッとしました。
 
  やりたいと思っているだけでは全く意味がない、ということ
  でしたしね…。
  しかし、そこでピンとくるものがありました。
  それは、将来に対する投資という意味では、ボディデザイン
  も同じということ。
  ただし、投資するのはお金じゃなく「時間とエネルギー」。
  日々のワークアウトを続けていくには、時間と労力という
  個人としてのリソースが必要ですよね。
  この「時間とエネルギー」は無形物ですが、実は有限財産。
  これを浪費するのではなく、将来のカラダのために自己投資
  することで、自分らしいボディデザインとして返ってくるの
  です。
  そういう意味で、筋力トレーニングは体の「超回復」という
  メカニズムをフル活用する積み上げ式のアプローチ。
  その場限りではありません。
  (一方で有酸素運動を主体で行なうと、継続性がなくなった
  途端に成果が途切れてしまいます…)
  しなやかな筋肉がついてくれば、自然と体脂肪が減ってきて
  メリハリの利いたボディデザインが完成します。
  徐々にしっかりと内側から燃えやすいカラダへと変化するの
  でリバウンドもありません。
  このように、リターンの期待が計算できれば、ワークアウト
  自体も楽しみな作業に変わってきますしね。
  改めてそんなことを考えていました。
  やはり、浪費するだけの運動なんて退屈です。
  貴重な時間と労力は将来のために使うべきもの。
  ボディデザインの楽しみを自分から作り出すためにも、この
  自己投資の精神を取り入れてみてはいかがでしょう。
  
  Editor/ 森 俊憲

  Energyback
 ■ BodyQuest  ———————————————-
   OnepointOrdermenuMailseminar
       ※効果的なワークアウトを[継続]できる実践的なノウハウがあります