痩せ時のタイミング

Energyword_2
 Vol.51
   「痩せ時のタイミングを見極めて、
              シェイプアップ効果をラクに引き出す! 」

 
  Ew50
  今回はカラダのリズムを上手に活用するノウハウがテーマ。
  痩せ時見つけて、効率よくカラダを引き締めるコツをお教えします。
  ボディクエストでは、「毎日エクササイズをしなくても大丈夫!」
  と常々お伝えしています。
  なぜかと言うと、無理してガシガシとハイスピードで頑張っても、
  期待するほど効果はないから。
  オーバートレーニングは、筋肉を痛めつけることにつながりますし、
  乳酸という疲労物質が溜まり、体力そのものも落ちてしまいます。
  筋肉は「超回復」というカラダのメカニズムによって強化成長する
  のです。
  (栄養補給や休養もワークアウトと同じくらい大事ですよ)
  それに、何よりも
  ”無理は続かない…”ということは皆さんよくご存知だと思います。
  大切なことは、効果の出やすいメニューを正しく実行すること。
  ま、これは当たり前の話ですが、
  実は「痩せやすい日」というのが存在するのです!
  そこで、この痩せやすい日をお教えしましょう。
  先ず、1週間体重を量ってみます。
  体重計に乗る事がイヤだ!という人も自分のカラダのリズムを正しく
  知る上でとっても大切です。
  食べ過ぎたのに体重が増えてない時や、あまり食べてないのになぜか
  太ってる時など、不思議に思ったことありませんか?
  体重の変化に着目することで、目に見えないカラダの中で起きている
  色々な事が段々と分かるようになります。
  この3つが痩せ日です。
  1.女性であれば生理後
  2.しっかり睡眠や休息を取った日
  3.1週間体重を量って、一番体重が少ない日
  この日に1食だけ炭水化物を抜くと、不思議と次の日には体重が少し
  減っています。
  ここで気になる部分や軽く全身のエクササイズをやってみてください。
  そうすると、炭水化物を控えた分、カラダの中に燃えるものがないので
  体重が減りやすくなります。
  その代わり、食事制限をする日(炭水化物を抜く日)は、脂肪を燃やす
  為に必要なタンパク質=良質な肉類をしっかり摂るようにしてください。
  この方法であれば、効率よく結果を出せるはず。
  今実際に私も挑戦していますが、毎日体重を計ると本当にカラダの変化
  のリズムが掴め、いつ何を食べるとどうなるか?ということが少しずつ
  わかるようになってきます。
  カラダの要求している事がだんだんと客観的に予測できるようになって
  くるんですね。
  これもボディデザインの一つの要素だと思います。
  ですから、あなたのワークアウトにもこれらの”痩せ日”を上手く活用
  してみてください。
  せっかくの努力をムダにしたくありませんからね!
  この、痩せ日活用の理論は、タイミング爽身研究所代表 宮本先生の
  「タイミングダイエット」によるものです。
  タイミングダイエットの詳細については、こちらをご覧ください。
  
  
  Editor/ Kaz

  Energyback
 ■ BodyQuest  ———————————————-
   OnepointOrdermenuMailseminar
       ※効果的なワークアウトを[継続]できる実践的なノウハウがあります