サマンサタバサ寺田社長

  雑誌「経済界」主催のイベント、経済界倶楽部例会にご招待いただき、
  本日参加してきました。
  場所は皇居前のパレスホテル。
  会員200名ほどが集まるなか、今月のメインスピーカーは
  サマンサタバサの寺田社長でした。
 
  講演タイトルは、「サマンサタバサ 世界への挑戦」
  はじめはスケールの大きなタイトルだなぁと思っていたのですが
  内容は至って現実的。
  話を聞き進めるうちに、その考え方や戦略に納得させられました。
  印象に残ったのは、

  ”現状を肯定しない”
  ”絶対に妥協しない”

  という2つの言葉。
  初期の頃の取引先との強気なやりとりには目からうろこという感じ
  でした。
  実際にやりきってきた人の言葉ですから刺さります。
  あとは社員への”愛”。
  本質はやはりテクニックよりも哲学なんですよね。
  (以前勤めていた京セラの研修をちょっと思い出しました)
  良い刺激になりました~。
  志のでっかい人のリアルな話を聞けるのはほんとに貴重ですよ。
  懇親会では、寺田社長とも少しお話させていただきました。
  以前から感じていたのですが、
  活躍されている人って、皆さん血色がいいですよね。
  見るからにバイタリティがありそうな感じ。

  ん、
  いやいや、感心してばかりいてはダメですね…。
  数年後には自分がこの場にスピーカーとして登場できるように
  頑張らねば!!
  次々回はスポーツ系の方の講演が予定されているということで、
  6月も是非行ってみたいと思います。
  
  

  BodyQuest 
  ボディデザイナー 森 俊憲

 ■ BodyQuest  ———————————————-
   OnepointOrdermenuMailseminar
       ※効果的なワークアウトを[継続]できる実践的なノウハウがあります