河口正史さんと

  河口正史さんとお会いしました。
  河口さんと言えば、いわずと知れた日本を代表するアメフト選手。
  NFLヨーロッパで活躍された後、現在もアサヒ飲料チャレンジャーズで
  コーチ兼現役選手としてプレーされてます。
  最近は、アンダーアーマーのTVCMでもおなじみですよね。
  
  Kawaguchi_san
  出会いのきっかけは、Beautyworld Japan 2008でした。
  ご自身がアドバイザーを務めるフィードバックディスクの製品プレゼンを
  されているところを発見。
  女性ばかりの会場で一風変わった雰囲気を醸し出し、人だかりが出来
  てました。
  美容系の華やかな商品やサービスがズラリと並ぶ中、筋肉トレーニング
  機器を紹介する大男の姿は否が応にも目立ちます。
  私はもともと、オールアバウトガイドとして美容系の取材目的で行って
  いたのですが、フィードバックディスク(FBD)に触れた瞬間、
  「これは、美容効果だけでなく、ボディデザインにも活用できる!!」
  と感じ、早速アタック。
  河口さんはプレゼン中にも関わらず、すぐさまマイクを置きとても丁寧
  に対応してくれました。
  その時はほんのちょっとお話しただけでしたが、FBDのポテンシャルと
  河口さんの人柄にピンときて、別途お会いする機会をいただいたのです。
  後日、渋谷GRANBELL HOTEL最上階のテラスでお会いしました。
  (いつものごとく支配人の粋な計らいに感謝!)
  約2時間ほどFBDの理論や活用方法、またスポーツビジネスについて
  の意見交換などじっくりお話させていただきました。
  次世代の運動補助器具と言える「フィードバックディスク」は、
  筋肉の皮膚表面の一部分を電動モーターの超微細振動で擦過することで
  皮膚浅部の神経に刺激を与え、その筋肉を内側から活動させるもの。
 
  要するに普段鍛えにくい部位や、運動不足で眠ってしまったままの筋肉を
  無意識のうちに効率よくトレーニングして引き締め効果を発揮するという
  ことです。
  いわゆる全身の筋力トレーニングはもちろん、顔の表情筋のトレーニング
  などもでき、FBDを首筋に20分ほど貼るだけで驚くほどリフトアップ!
  これは、私もKazも体験させていただきましたが、お互いの顔を真正面から
  見ているとみるみるうちにFBDを貼ったほうの顔がリフトアップされるのが
  わかりました。眉や目尻がはっきりと上がってきます。
  Kawaguchi_san2
  (使い方はこんな感じ。河口さん、モデル役ありがとうございました!)
  実は、私も意識的に意地悪な質問を投げかけたりもしたのですが、理論も
  しっかりとしていますし、効果も含めて十分納得性がありました。
  (ちなみに現在、日本・アメリカ・アジア・EU各国にて特許出願中)
  まぁ、何よりも河口さん自身が確信を持って前面に立って啓蒙活動してい
  ること自体が一番の説得材料だったりもするのですが。
  このFBDに関しては、オールアバウトの中でも詳細にレポートしますの
  でぜひお楽しみに。
  また、ボディデザインへの応用についても今後BodyQuestとしてご紹介
  していく予定です。
  

  いやぁ、しかし…。
  河口さんが驚くほど話し上手ということもあって、時間の経過も忘れる位
  盛り上がったのですが、普段TVを通じて感じる存在感やオーラからは想像
  できないくらいの気さくな方です。
  ごく自然に、素直に等身大で生きているという感じ。
  しかも、FBD事業に関しても決してビジネスライクに捉えているのではなく
  本気で良いと思うことしかやらない。
  自分自身の気持ちで感じ、自ら動くという姿勢を貫いていることには私も
  大いに共感しました。
  これから一緒に仕事をしていきたいと思う、と言われたことはとても嬉し
  かったですね。
  真剣に、そしてまっすぐに生きている人だなぁとつくづく感じました。
  今後、良い形で協力し合えば世の中のためになるものが一緒に生み出せる、
  そんな気がしてます。
  河口正史Blog
  http://blog.livedoor.jp/masa_52/

  追記)
  FBD、個人的にもかなり衝撃的なものだったので、大人買いでGETしました。
  Beautyworldで美容系のニーズに火がついて、品薄状態になってますので、
  興味のある方はこちらからご連絡ください。
  数量限定ですが、お分けしたいと思います。
  

  BodyQuest 
  ボディデザイナー 森 俊憲

 ■ BodyQuest  ———————————————-
   OnepointOrdermenuMailseminar
       ※効果的なワークアウトを[継続]できる実践的なノウハウがあります