エグゼクティブセミナー

  ITネット関連企業の若手経営者の有志メンバーが集まる会合に
  お招きいただき、リアル体験型のワークアウト&YOGAセミナー
  を実施させていただきました。
  参加された方々は、まさに今、日本のネットビジネスの先頭に
  立ちトレンドを牽引しているという感じの、業界の有名人たち
  ばかり。
  まずは、体組成計でBMIや体脂肪率を測定。
  IT系の皆さんということで、もっとメタボの方が多いのかなと、
  勝手に想像していたのですが、普段から意識的に運動をされて
  いるという方も多く、そんな心配は無用でした。
  その後は早速、この日のために用意したメニューへ。
  上半身と下半身に分けて、男らしく引き締まったカラダを作る
  ためのワークアウトと、筋肉や関節を柔らかくほぐすための
  YOGAを皆さんと一緒に行ないました。  
  忙しい方々ばかりなので、スキマ時間で効率よくできる運動を
  ご紹介しました。
  Event1
  (場所は青山、参加いただいた方が個人で所有されているという
  地下スペースにて。初YOGAにチャレンジされた方もチラホラ)
  
  また、室内だけでなく神宮外苑まで足を伸ばし、夜の絵画館前を
  ノルディックウォーキング体験してもらいました。
  Event2
  (日本ノルディックウォーキング協会よりポール10本を借用)
  →キャラバン伊藤様、直前の依頼にも関わらず対応いただき有難う
   ございました
  男達が集団で夜の外苑を歩いている姿は、結構異質だったかも…。
  でも、初体験の皆さんも結構面白がってくれたようでした。
  西麻布での豪華な打ち上げにも少し参加させていただきましたが、
  こちらでは皆さんのパワーに圧倒されっぱなしでした(苦笑) 
  今回のイベントをご紹介いただいたブルータグの今矢社長、
  また、前回のITベンチャースポーツ大会でもお世話になりました、
  アイ・ブロードキャストの上田社長には大変お世話になりました。
  ありがとうございます。
  ちなみに上田社長は、ご自身もサスケに3回出場し、3rdステージ
  まで進んだというかなりの猛者なのでした。
  
  

  BodyQuest 
  ボディデザイナー 森 俊憲

 ■ BodyQuest  ———————————————-
   OnepointOrdermenuMailseminar
       ※効果的なワークアウトを[継続]できる実践的なノウハウがあります