あなたと一緒に働きたい

Energyword_2
 Vol.55
   「 あなたと一緒に働きたいと、
               誰もが感じるセルフプロデュース力! 」

 
  Ew54
  先週はメンバーさんから嬉しいニュースが飛び込んできました。
  ボディデザインプログラムのおかげで転職活動が成功した!という
  ご報告をいただいたのです。
  ++++++++++++++++++++++++++++++++
  《以下いただいたメール抜粋↓》
  「条件的に難しいと思いましたがアッサリ希望企業に決まりました。
   百数十名の応募があるなかで今回は1名のみの採用でした。
   履歴書上は私以上の方が沢山いらっしゃったそうなのですが、
   業界経験となんと趣味欄に書いた筋トレ(と見た目)が効いたよう
   です。
   自己管理が出来て向上心のある人間とご判断頂き、給与等の条件も
   ほぼ希望通り。
   こんなところでプログラムの威力を体感しました。」
  ++++++++++++++++++++++++++++++++
  という内容でした。
  (「拍手~!!」)
  このご時世で、希望企業に好条件で一発合格とはすごいの一言。
  私自身も以前に転職した経験があるのですが、普通に考えたらそうは
  簡単にいかないものです。
  でも実は、この一報を聞いた時、私はまったく驚きませんでした。
  このメンバーさんなら当たり前という感じがしたのです。
  パーソナルトレーニングを通じて実際にお会いしたこともありますし、
  普段からワークアウトに関するサポートをしていて素直で努力熱心な
  方だということはわかっていました。
  それに加えてボディデザインプログラムでもしっかりと結果を出され
  ていましたので、トータルな魅力度にもより一層磨きがかかっていま
  した。
  (これこそ、目標達成志向に支えられた行動力の証です)
  また、
  プログラムの効果にはこんな一面もあったのではないでしょうか?
  ボディラインの改善というものは、心の中で思い描く自己像を大きく
  プラスに変化させます。
  そのため、きっと面接官の方の前でも堂々と振る舞い、受け答えにも
  自信が漲っていたはずなんです。
  きっとそれらの充実感に満ちたオーラが、
  ”自己管理能力が高く、向上心の強い人材”
  という良いイメージを強く植えつけたのでしょう。
  たしかに今の世の中では、向上心があり何事も自己管理できる人材と
  いうのはとても貴重だと思いますね。
  自分が採用する側の立場だったら、経歴うんぬんよりも目の前の人が
  ・どれだけ自信を持ってポジティブに仕事をしてくれるか
  ・実際のところどれくらいの行動力がある人なのか
  ・一緒に仕事をしたいと思える清清しい人か
  のほうがはるかに大事です。
  「カラダを磨けば、ココロも磨かれる。」
  ということは私たちが以前から一貫してお伝えしていることですが、
  この好循環に気づき、実践することこそが本当のセルフプロデュース
  であり、バランスのとれた健康体を保つコツだと思います。
  この考え方は、就職や転職の領域だけでなく、日頃の仕事や人間関係
  にも大いにプラスになりますのでぜひ参考にしてみてくださいね。
  
  Editor/ 森 俊憲

  Energyback
 ■ BodyQuest  ———————————————-
   OnepointOrdermenuMailseminar
       ※効果的なワークアウトを[継続]できる実践的なノウハウがあります