モノマガジンのグルーミング特集

  Mono1
  昨日発売のモノ・マガジン(ワールドフォトプレス社刊)の
  
  [特集] 男のグルーミング
  にコメンテーターとして登場しています。
  メンズグルーミングを4つの切り口から紹介している形で、
  私はこれからの季節に気になる汗やカラダのニオイ対策を
  お話しました。  
  1、スキンケア:クリニックF 藤本院長
  2、眉・ひげ :National 加藤慎太郎さん
  3、体臭・汗 :私
  4、ヘアケア :kakimoto arms 馬場さん
   Mono2
    ※P.120
  記事の中では私の持論や賢い汗対策、さらにはオールアバウト
  内で実施したアンケート結果などを紹介してます。
  男性が気にしているところの第一位、実は、
  ”汗臭さやカラダのニオイ” なんですよ。
  2位は、”手足のムダ毛”。3位が、”メタボ腹”…、と続きます。
  また、注目すべきプロダクト紹介などがあってこそ本領発揮の
  モノマガジンということで、自分のカバンの中に入れてあった
  カナダ発のメンズコスメ、4VOOのアイテムをピックアップ。
  これらのアイテム、実はいつも持ち歩いているわけではないの
  ですが、取材当日はこのほかにも2件の撮影があったので、
  念のためにこっそり用意しておいたんですよね。
  結局はブツ撮り以外に使う場面はありませんでした…。
  ちなみに見開きで紹介されている新宿伊勢丹のメンズスパには
  私も以前行ったことがあるんです。
  写真に載っているカプセル状のベッドマシンでボディスクラブ
  をやってもらったんですが、異空間で風呂に入っているような、
  ふわふわと心地いいちょっと不思議な体験でしたよ。
  ここのメンズスパは男性専用のフロアにあるので、女性の目を
  気にせずとも一人で安心して行けるというのも人気の秘密。
  デイスパを初体験してみたいという男性にはおすすめですね。
  それにしてもここにきてメンズビューティの話題がグッと注目
  されてきました。
  他にも直近でいくつか同じような取材を受けてますし、この夏
  くらいから一気に火がつきそうな気配です。
  今号のモノマガジン、良かったらチラリと読んでみてください。
  

  BodyQuest 
  ボディデザイナー 森 俊憲

 ■ BodyQuest  ———————————————-
   OnepointOrdermenuMailseminar
       ※効果的なワークアウトを[継続]できる実践的なノウハウがあります