夜のスポーツテスト

  千駄ヶ谷にある、東京体育館陸上競技場を舞台に30前後の
  燃える男たちが約20人ほど集まって、夜のスポーツテスト
  大会が実施されました。
  夜の~、といっても変な意味は全くありません。
  皆さん仕事が終わった後、20時30分から競技がスタート
  するからです。
  しかも、どこかの会社や団体が運営しているものでもなく、
  全く自主的に開催されたユニークな大会。
  私も個人的にお誘いをいただいたので、飛び入り参加させて
  もらいました。
  測定種目は、以下の8つ。
  かなり本格的なメニューでした。
  1、反復横飛び
  2、立ち幅跳び
  3、握力
  4、肺活量
  5、上体そらし
  6、背筋力
  7、50m走
  8、1500走
  Tokyo1
  皆、年齢別の標準記録表の数値とにらみ合いながらも
  子供のようにはしゃいでましたね。
  私自身も、50m走や1500走のタイムトライアルなんていうと、
  もう何年ぶりかという感じで挑戦。
  特に50M走は、スターティングブロックを使ったクラウチング
  スタート。私もこんな感じで超本格的に陸上のコースで計測
  するのは初めてでした
  結果は6秒8。
  とりあえず20代の頃の記録をほぼキープできていて一安心。
  最後の1500M走でも、皆さん無言でマジ走り。
  あまりに本気すぎて、レース後吐いちゃう人も数人でるなど
  熱い戦いを繰りひろげました。
  超本気モードで真面目に取り組むというのがこの会の趣旨で
  すし、参加された皆さんは、全員が会社経営に携わったり、
  沢山の著書を出されているようなビジネスの猛者ばかりで、
  スポーツに関しても、まぁほんとに負けず嫌いでした。
  さすがという感じでしたね(笑)
  1年後にまたテストを実施するということでしたので、ぜひ
  私も参加させてもらって、今回の数値を少しでも上回れるよ
  うに今から準備しておきたいと思います。
  

  BodyQuest 
  ボディデザイナー 森 俊憲

 ■ BodyQuest  ———————————————-
   OnepointOrdermenuMailseminar
       ※効果的なワークアウトを[継続]できる実践的なノウハウがあります