自己完結スタイルで実践

Energyword_2
 Vol.61
   「 やった分だけ成果になる、
               自己完結スタイルのカラダづくり! 」

 
  Ew60
  今日は久しぶりに朝から梅雨らしい雨。
  おかげで日中に予定していた参加型のスポーツイベントが中止と
  なってしまいました。
  前々から楽しみにしていただけに残念ですが、その代わりに早速
  自宅でワークアウトすることにしました。
  相変わらず気持ちの切り替えが早い(笑)
  そこでちょっと考えてみたのですが、こういう時にどういう風に
  考え、行動できるかがボディデザインにも直結する気がします。
  今日の私のように、自分ではどうすることもできない環境の変化
  で行動予定が狂った時、あなたはどうしますか?
 
  今日はしょうがないと早々にあきらめるか、
  「じゃあこうしよう!」と違う方法で行動するか、
  これは単純に自分の考え方次第ですが、結果の違いは明らかです。
  以前から、ボディデザインとはシンプルに言うと、
  「やるかやらないか、ただそれだけ」
  だと言ってきました。
  なぜなら、ボディデザインは自己完結できるからです。
  逆の話をすると、仕事や勉強、人間関係や恋愛等で成功したいと
  強く願っても、また、いくら努力を惜しまず行動しても、自分の
  力だけではどうにもならない部分が必ず存在しますよね。
  それは、相手がいるから当たり前です。
  しかし、ボディデザインとは本質的に自分自身との戦いであり、
  やった分だけの結果が必ずカラダに反映されます。
  だから環境を理由にはできません…。
  なので考えようによっては、自己完結できることって実は絶好の
  チャンス。
  もちろん特別な運動神経も要りませんし、必要なのはやる気のみ
  です。
  だから、そこに気づいて本気になれた人が勝ち。
  とは言え、そんな簡単に気持ちのスイッチを切り替えられないと
  いう意見も多そうですよね、
  そこで、とっておきの感情コントロール法をお教えします。
  実は私も毎回キッチリとワークアウトするのは結構億劫なんです。
  でも、その日頑張ってワークアウトをこなすと、自分の中で以下
  のようなポジティブな感覚が芽生えます。
  ・今日も頑張ったぞという達成感
  ・ノルマをこなすというプレッシャーからの解放感
  ・ワークアウトで刺激された筋肉の引き締め感や立体感
  ・また今日も一歩目標に近づけたかなという期待感
  ・そんな自分がまたちょっと好きになる優越感
  これらの感覚が複雑に絡み合い、何とも言えない充実感と爽快感
  が味わえます。
  少なからずスポーツをした後には誰もが感じる心地良い感覚です
  よね。
  あなたはいかがですか?
  しかも、目的が明確なワークアウトならなおさら。
  これがあるから、ワークアウトは楽しいんです。
  辛いだけだと絶対続きませんからね。
  自分で勝手に感じるだけですから、このようにちょっと大げさに
  感じるくらいがちょうど良いと思います。
  どうですか、このようにちょっとしたマイナス感情も考え方次第
  でプラスの感情へスイッチを切り替えられます。
  ぜひ楽しみながら、自分らしい体を手に入れるためのワークアウト
  を実践してください。
  
  Editor/ 森 俊憲

  Energyback
 ■ BodyQuest  ———————————————-
   OnepointOrdermenuMailseminar
       ※効果的なワークアウトを[継続]できる実践的なノウハウがあります