アイデンティティを再構築

Energyword_2
 Vol.59
   「 思いと言葉と行動を一致させ、
               自分のアイデンティティを再構築する! 」

 
  Ew58
  ボディデザインとは、
  自分の思いを形(カラダ)で表現すること。
  決して着飾ったりデコレーションするのではありません。
  本来自分が持っている運動性能や体型バランスを健康的に
  引き出すというアプローチです。
  これって、
  ”一番ストレートでわかりやすい、最高の自己表現の形”
  ですよね。
  (私がこれまで何度となく繰り返し言ってきたことです)
  ただし、一つだけ大切な条件があります。
  それは、「行動」。
  また、行動し続けること。
  ワークアウト等の運動作用によって筋肉を強化し、
  体脂肪を落としていくという目的行動が伴うことが不可欠。
  しかし、
  なかなか思いどおりに行動できないのも事実…。
  そこでおすすめなのは、
  「ボディデザインのために行動する自分」
  そのものを自分自身や周囲に対して新たなアイデンティティと
  して再構築してしまうこと。
  それも思い切り、”熱く”。
  よく言われることですが、何かに挑戦するときに周りに対して
  宣言することは、良い意味でのプレッシャーになります。
  言い換えれば、自分らしさに責任を持って行動で示すこと。
  宣言して行動しないのは嘘つきになりますし、また、一方では
  自己嫌悪に陥るリスクも背負うことになります。
  しかし、温かくあなたを応援してくれる人も必ず出てきます。
  結局のところ、行動が不可欠なのであれば、人の手を借りてで
  も自分の行動心理をコントロールして、目的行動に駆り立てる
  べき。
  行動が伴えば、ボディデザインは実現できます。
  ワークアウトで筋肉を強化し、体脂肪をコントロールすること
  は極めて物理的な作用ですから、カラダは行動を裏切りません。
  もちろん、特別な運動神経も必要ありませんしね。
  だから、大げさなくらいに意識して、ボディデザインに対する
  思いを言葉にしてみましょう。
  常に頭の中で理想のイメージを思い描き、それをとことん研ぎ
  澄ませておくのです。
  そうすることで、自分自身の意識の中にもしっかりとフィード
  バックされてくるようになります。
  「自分が何を目指して、今何をしているのか?」
  これが自然に意識できるようになれば、いつの間にか、理想の
  ボディデザインを実現する人のマインドになってくるはず。
  心と体がつながっていれば本当の充実感が得られます。
  「自分の日々の行動が目指すものにつながっているか?」
  それが実感できていることこそが、幸せであり、それが成功の
  ひとつの形なのだと思います。
  思いと言葉と行動は一直線上に。
  これがボディデザイン成功の大きな鍵になります。
  しかし、行動にも順序があるので注意が必要です。
  初心者の人が、いきなり上級者と同じトレーニング法を取り入
  れようとしたり、最初からディティールを攻めても駄目。
  やはり最初は基本軸をしっかりさせること。
  これがないと、レベルの高いワークアウトを効果的にはこなせ
  ません。
  「自分に合った行動計画を立てる」、決してこれを忘れずに。
  
  Editor/ 森 俊憲

  Energyback
 ■ BodyQuest  ———————————————-
   OnepointOrdermenuMailseminar
       ※効果的なワークアウトを[継続]できる実践的なノウハウがあります