ITベンチャースポーツ大会

  今日は朝からかなり寒いですね…。
  しかし、そんな中、寒さも吹っ飛ぶような熱いイベントが開催されています。
  それが、第2回 ITベンチャースポーツ大会です。
  普段はとても忙しくて、なかなかゆっくり運動できないというIT系の会社が
  一同に集まり、とてもレクリエーションとはいえない本気度で様々な種目を
  競い合います。
  第1回に引き続き、今回も私たちがゲスト参加させていただきました。
  場所は、東京都 夢の島競技場。
  いきなりの大盛り上がりを見せた第1回から、さらに参加人数も大幅に増えて、
  屋外の大型競技場となりました。
  It_sports
  いつもは仕事優先で、運動をする機会がないITビジネスパーソンが一同に、
  スポーツを通じて交流を深め、お互いが一体となってゲームを楽しみ、
  IT業界の更なる発展に向け、互いの意識の高揚を図ることを趣旨としています。
  「もっとも運動神経の良い会社はどこだ?!」  
  というテーマそのものに、皆さんど真剣に頑張っていて、驚くほどの熱気です。
  どうみてもIT系とは思えません…(笑)
  【競技プログラム】
     ボディクエスト、 バランスボールツイストリレー、 バランスボール流し、
     玉入れ、 腕立てサバイバル(男女別)、 1500m走(男子)、1000m走(女子)
     ハンドボール投げ、5人6脚走、 100m走(男女別)、 リレー、 ほか
  
  ボディクエストでは、Kazのリードで、皆さんにウォームアップのためのヨガストレッチ
  エクササイズをご紹介しました。
  
  今回は、スポンサーも沢山。
  さらに、腕立てサバイバルではマッスルミュージカルで使われている、
  腕立てカウンター「クイックマッスル」も登場してます。
  次回開催時には、ぜひ事前にご案内したいと思いますのでご期待くださいね。
  [参考サイト]
  ITベンチャースポーツ大会オフィシャルサイト
  

  BodyQuest 
  ボディデザイナー 森 俊憲

 ■ BodyQuest  ———————————————-
   OnepointOrdermenuMailseminar
       ※効果的なワークアウトを[継続]できる実践的なノウハウがあります